※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

福島県中通りに住んでます。愚痴と、皆さんの意見を聞きたいです。コー…

福島県中通りに住んでます。
愚痴と、皆さんの意見を聞きたいです。
コープの宅配を利用していますが、
配達員さんが変わってから初めての配達の日、
インターホンが鳴ってすぐ対応できずにいたら、
ドアがガチャと開く音が聞こえ、
隙間から、生協です~‥‥って感じでした😓

鍵は普段締めていますが、
子供を車からおろした直後、
買い物の荷物を搬入中で子供がぐずり
掛けていませんでした😓

その時は赤ちゃんの鳴き声もしていたし
なかなか対応しないし出てもこないしで
心配してくださったのかと思いました。

それから何度か来てくれてますが、
多分癖か、普段やることなんだとわかりました。
対応に遅れると言っても、二階から一階に降りてきて
インターホンではーいと答えるまでの数秒です。

車があって、年寄の家でもない、
ド田舎なわけでもないのに、
そんなことする?って思い、旦那も同意見で
生協といえどおかしいですよね?

今日も、頼んだ覚えがないのに鳴ったので
少し遅れてインターン越しに見たら
ちょうどドアに手をかけていて、
私がハイと言ったので『あ、』って感じで
ドア前で待っていましたが、
いるかいないかをガチャっとやって
確認しないでほしいです😓
※今日はチラシだけの配布でした。

非常識すぎませんか?
共感いただける方でしたら
なんて言いますか?本部に言うか本人に言うか😓

我が家だけなのか、近隣の利用者宅でも
同じようにやっているのか、、、
前の配達員さんは一度もありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコープの宅配を利用しています。
それはちょっと非常識ですね💦

うちは玄関前に発泡箱やコンテナに入れて置き配してくれますよ。なので最初の契約とかする時ぐらいしかピンポン押されてません。
本部に置き配にしてほしいと伝えた方がいいかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは不在の時はコンテナにお願いしてるんですが、車あっても不在の時あるじゃないですか😂出られない時は居留守使う場合もありますし。。。赤ちゃんがいるのですぐ対応できないことは伝わってるはずなんですが😑本部に連絡してみます😞

    • 11月14日
まるみ

私も中通り住みで、今月コープ宅配利用開始するところなので、お話拝見してどきどきしました🥲
非常識だと思います。ドアガチャは旦那が飲み会で夜遅く帰って来てする以外怖くて許せないです🙅🏻
私だったら本部に連絡して、可能なら配達員さん変えてもらいます。宅配の時のみならずチラシ配布の時までドアガチャはいただけません😩ましてや最近押し入り強盗事件多いのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域の繋がりとか、お年寄りなんかは定期的に来てくれることや伺うことで安否確認利用してるとか、利点はあるんですが年寄りじゃなければ気になりすぎますよね😒家の中において行こうとしてました?みたいな😮‍💨配達員さんはたまに変わるようです。うちだけ変えるのはできなくてその地域で回っている尚且つ、福島市より下にはコープがないので難しいと思われます🥲注意しますで終わると思いますが伝えてみます。気をつけてくださいね😂💦

    • 11月14日
poon

うちはコープでは無いですが浄化槽の点検来る人が勝手に開けてきます🥲ほんっとうにきもちわるくてむりです🥲
インターホン鳴らしても直ぐに対応されないからって勝手に他人の家空けるとか本当に非常識にも程がありますよね😓