※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のジュニアシートのシートベルトが短く感じるので普通のシートベルトを使ってもいいですか?

子供の座高が高いのか(親譲りで高いほうだとは思います)
ジュニアシートにお店で色々座らせ試しましたが、
シートベルトの長さがマックス長くしてギリギリ 
カチャッとはめる場所に届くという感じでした😭

唯一写真に載せたアップリカのジュニアシートの
シートベルトはまだまだ長さに余裕がありました!

この月齢ってそんなものですか?💦

今使ってる新生児から使ってるチャイルドシートのシートベルトの長さはまだ余裕があるのに、、、不思議です。

もうそうなったら普通のシートベルトを使ってジュニア
シートに乗せるということですよね?💦

コメント

moony mama

普通に考えて、チャイルドシートよりジュニアシートの方がシートベルト短いということはあり得ないと思うのですが😅

我が家は、RECAROのチャイルドシートからRECAROのジュニアシートに移行しましたが、明らかにジュニアシートの方がシートベルト長かったですよ

  • ままり

    ままり

    普通に考えてそうですよね💦
    なので不思議で。
    限界だと思っていたけど
    何かまだシートベルトの長さを長くする手段があったのかもしれません😣

    • 11月14日