※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野市の丸山産婦人科に通院中の方や他の産婦人科に通院経験のある方、受診時の違いについて教えてください。母子手帳の受け取り時期や検診のスケジュールについて疑問があります。

長野市の丸山産婦人科に最近通ってた方いませんか?

又、全然違う産婦人科に行ってた方も教えてください!

1人目、2人目に通ってた産院では、初めての受診から尿検査、血圧、体重測って7週過ぎくらいに心拍確認できたら母子手帳貰ってきてって言われて血液検査とかもこのくらいの時期にあった記憶です。
上の子達の母子手帳みても9週から母子手帳に記入がありました。

丸山産婦人科では1度も尿検査や血圧がなく、現在8週で心拍確認も出来てますがまだ母子手帳貰ってきてって言われません。予定日もまだ決まりません笑
次10週の受診で予定日決定、母子手帳交付なんだと思いますがそーなると12週から母子手帳や補助券使った検診になる?こんなに遅かったっけ?笑

コメント

Momiko.

はじめまして✨️
私は長野市にある板倉レディースクリニックさんで受診しています!

主様と同じく、初診からずっと尿検査、血圧、体重を測って、心拍確認出来たのが7週目くらいだったので、その時に予定日が決まったのと、次の検診までに母子手帳を貰ってきてねと言われました😳

病院によっては違うのかもしれませんが、少し遅い気もしますね💦

あんてぃこ

1人目を丸山で出産しましたが、12週になるまで貰えませんでした😭
聞いたら流産する可能性もあるからとのことでしたよ🫠

2人目は病院を変えたんですが、そこでは6週の心拍確認出来た時点で母子手帳貰いに行きました!
産院による気がします!

とはいえエコー代とか高いから早く補助券欲しいですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週の検診を受けてから母子手帳交付ってことですか?
    それとも12週から母子手帳持っての検診ですか?
    次が10週での検診ですがそこで育ってたら貰えるのかなー🥹

• 11月22日
  • あんてぃこ

あんてぃこ

12週の検診で貰えましたよ!
    12週で予定日決まって次までに母子手帳貰ってくるように言われました😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4ヶ月入ってからの交付遅すぎる…
    血液検査とかもその後って事ですよね?

• 11月23日