※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyy
子育て・グッズ

入園式の服装についてアドバイスください。暗い色のジャケットは大丈夫?明るい色の服がいい?旦那はスーツ必要?

4月から1歳児クラスで保育園に通い始めます!
入園式に出るんですが服装どうしようか迷ってます😭
その頃には妊娠7ヶ月です!入園式でこんな人いた!こんなの着ていくつもり!などアドバイス頂けたら嬉しいです!✨

画像の上2枚を持っています。左は全身ネイビー、右は上が白下が黒です。これに黒のジャケット…暗すぎますか?

下の段の右二枚のようなものの方がいいのか…。

まだ未満児だからそんなにカチッとしない下の段の左のようなものにジャケットでもいいのか…。

あと、旦那も行くってなった時はスーツですよね?

アドバイスお願いします!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

みーこ

スーツは持ってないので左下のような服装にジャケットをきて行こうと思っています*˙︶˙*
ちなみに旦那は黒のスーツで行きます((∩´︶`∩))

☆

お祝い事なのに黒で来る人がほんの数%いて、浮くしお葬式みたいになるよって保育士をしてる母から叩き込まれてるので私はベージュ系で行こうと思ってます(*^^*)
旦那はスーツです。

入園式は春なので明るい色が多いですね!黒系は卒園式とかの方なのでベージュ系のがいいかと思いますよ!旦那さんはスーツで大丈夫だと思います!

kittyy

コメントありがとうございます!
明るめの色になるように頑張ってみます!
ありがとうございました!💕