※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
子育て・グッズ

寝る時の防寒対策について、暖かいタイプのスリーパーをどの気温から使うか悩んでいます。他にどんな対策があるでしょうか?

暖かいタイプのスリーパー、気温がどのくらいになってから使ってますか?

最近寒暖差が激しくなりましたね💦
日中は暖かいのですが、夜中かなり冷え込むので、寝る時の服装に悩んでいます。
今は、寝る時の気温が22.23度で、長袖肌着(綿100)+長袖パジャマ(綿100)+6重ガーゼスリーパーで寝かせているのですが、夜中に気温が18℃ぐらいまで下がり赤ちゃんが起きてしまうので、どんなふうにしたら快適に寝てもらえるか悩んでおります。
綿毛布のスリーパーも購入してはいるのですが、寝る時はまだ着るほど寒くなく、温めすぎないか心配で使えておらずで、結局夜中に暖房つけて対処しています。

暖房の付け方もですが、暖かいタイプのスリーパーの使うタイミング等、寝る時の防寒対策についてみなさんどんな風にされてるか教えてください!

コメント

のんびりママ

同じような気温ですが、長袖肌着と長袖パジャマに綿毛布のスリーパー着せてます。

夜中の暖房は付けてないのと、掛け毛布を蹴って体が冷たくなってる事が多いので今週からスリーパー着せてます!

はじめてのママリ🔰

毛布のやつすでに使ってます☺️
赤ちゃん起きちゃうならやはり寒いからかなと🤔
床って冷たい空気たまりますし、羽布団とかも着てない赤ちゃんは寒いのでもう着せちゃってよさそうですけどね!

うちは寝入りの段階から
長袖肌着
長袖ロンパース(足なし)
長ズボン
に、毛布スリーパーで
22度設定で寝てます☺️

みいな

昨年同じくらいの月齢の時は、長袖肌着に長袖ロンパース、ガーゼスリーパーは寒そうになってきたところで綿毛布のスリーパーにしていました。
寝入りばなは寒くなくても、夜中に冷えるので…室温によりますが、足が出ていれば温めすぎにはならないと思います。

わたしの手持ちの綿毛布スリーパーは薄めで、洗濯を繰り返した結果固くなってしまったので、今年はポリエステルのふわふわスリーパーを買いました!
うちはまだ暖房をつけると喉がやられるためつけたくないので、着て暖かくしています。暖房をしっかりつけるようになったら、逆に薄めのスリーパーに戻してもいいかな?と思っています。