※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーままちゃん
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。終身保険が良いのか検討中で、オリックス生命のRISEを進められました。他にもフコク生命、明治安田生命も考えています。皆さんはどこの保険にしていますか?資料請求しようと思っています。

子供の学資保険で悩んでます。
今月中に契約したいのですが、
どこが良いのか悩みすぎて(´ー`)

先日ほけんの窓口に行ってきたんですが進められたのはオリックス生命のRISE、終身保険です。
今は終身保険を学資保険として積み立てするのが多いみたいですね。
上の子の時3年前とはかなり変わってて、焦ってますT^T
やはり、終身保険にした方がいいのか。

フコク生命、明治安田生命も検討中ですが、ほけんの窓口では取り扱いがなかったので資料請求しようと思ってます(*´-`)

皆さんどこの保険にしてますか??
良かったら教えてください。

コメント

mocha

私はJAのこども共済にしました(^^)✧*°オリックスの終身保険も検討しましたが、私がお金を受け取りたい時期では、終身保険より学資保険の方が利率よかったです♡掛け方によっては、明治安田生命の学資がいちばん利率良かったです♪

• みーままちゃん

みーままちゃん

受け取りたい時期の利率も見た方が良いですもんね(*´-`)明治安田生命も調べて見たいと思います!
    ありがとうございます^_^

• 3月3日
時代の波に乗れない

今日明治安田で仮契約しました!
保険の窓口ではオリックスの終身を勧められました。
確かに終身も良いんですが、上の子には終身で入ってるので、学資にしようと思って。
年払いで120%乗ったのも決め手でした!

• みーままちゃん

みーままちゃん

オリックス勧められたんですね!
    同じですね(^ ^)
    明治安田生命、120%って凄いですね✨
    調べて見たいと思います(*´-`)
    ありがとうございます^_^

• 3月3日