
土地の客観的な評価をお聞きしたいです。探すのが難しくなってきたので、皆さんの意見を聞きたいです。
こちらの土地気に入ってるのですが
客観的に見てどう思いますか?
1人で探しすぎてわかんなくなってきました👀
なのでみなさんの意見お聞きしたいです。。
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
かなり綺麗ですね!分譲地ですか?
土地の形だけで言えば扱いやすそうです。

はじめてのママリ🔰
縦長なので間取りが制限されそうなのと、周囲がお家に囲まれていたら西日しか当たらないかなぁと心配になりました。その辺はクリアになっていますか?
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり縦長微妙ですかね...
南側とは距離があるのでその辺は良さそうです、、- 11月14日

Co
全面道路が4mだと私は狭いと感じる為間口は広くとった方が使いやすいのでこの縦長だと私ならパスします。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!- 11月14日

はじめてのママリ🔰
土地の境界からどのくらい離して建物を建てないといけないか確認したほうがいいですよ!4マスくらいしか取れないとものすごい間取りが制限されそうですね😵
-
はじめてのママリ🔰
うちの場合、境界から1m離さないといけませんでした。この土地で同じ条件だと4.2mしか使えないので、一マス約90センチだと考えると4.5マスしか取れません。通常の戸建ての縦長リビングの幅が4マス、廊下は1マスなのでかなり制限でます。
前面道路はうちも4mです。狭いかなと心配しましたが、土地の境界のブロックを道路ギリギリまでつけなければ車の出し入れはなんの問題もないですよ!- 11月14日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!