※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝る時に咳をすることがありますが、唾液が原因かもしれません。熱もなく元気なら心配いりません。病院で相談してみてください。

生後2ヶ月になりました。

ここ数日、寝てる時や寝る直前、横になってる時にカハッみたいな咳を一度します。
ここ1時間で2回〜3回ほど、カハッとしてます。
明日一応病院に連れて行こうと思っていますが、
最近唾液が多いので仰向けに寝ていると気管に唾液が入り咳き込むことがあると書いてあったのですが、あまり心配はしなくてもいいのでしょうか?

ちなみに熱も平熱で、完ミなのですが、ミルクはめちゃくちゃ飲んでます。
先輩ママさんたち教えてください!!

コメント

ままり

うちもしてたし、5ヶ月になった今でもしますよ!

わたしも心配になって検診の時に相談しました。
喘息とかだったらどうしようと思っていたのですが、胸の音とか聞いてもらって問題ないと言われて安心しました☺️

一度お医者さんに聞いて問題ないって言ってもらえると安心できるのでいいと思います!

• ぶちお

ぶちお

よかったですーー😭😭😭
    今日もやってて、とても心配で😭😭😭💦
    妹の子供一歳なのですが、この時期に熱もなくて食欲もある、たまにしかしないくらいならこの時期の病院はリスキーだから行かない方がいいよと言われて今日行かなかったんです😭😭

• 11月14日
  • ままり

ままり

心配ですよね!わかります😭😭

でも妹さんの言ってることもめちゃくちゃわかります…
    以前同じようなことをここで相談した時には、痰が絡んだような咳が出てミルクが飲めない・機嫌が悪い・眠れないようなことがない限りは様子見でいいのではと言われました。

次の検診のタイミングで聞いてみるぐらいでいいかもしれないですね!

• 11月14日
  • ぶちお

ぶちお

ありがとうございました!!
    少し安心しました🥹
    こまめに熱測ったりして様子見て次の検診で聞いてみようと思います!!

• 11月15日