※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

耳に大きな音が響いても、鼓膜が破れる可能性は低いですか?

耳元で大きい音 で鼓膜破けますか?

私のミスなんですが、
風邪をひいていて子供がやっと就寝。
着信があり、子供が寝ていたため、やばい
起きてしまう、、と思い焦って
音量を下げようとしたら、MAXに上げてしまい
子供がビックリしておきました。

耳元に近い場所でした。

耳は痛みはなく、小さい声でも聞こえるようで
そのまま寝てしまいましたが、大丈夫でしょうか?

申し訳なさでいっぱいです、、、

コメント

ママリ

音ではそんな簡単に破れないので小さい声が聞こえてるなら大丈夫です!
破れるレベルとしてはジェット機のエンジン音を横で聞くかそれ以上の音です💡

ママリ

長時間大きな音を聞いていたら耳が悪くなったりすることはあるかもしれませんが、鼓膜が破れることはないと思います😳

き

携帯の音量マックス程度では鼓膜は破けないと思います🫣

いちご🍓

それくらいでは破けないし破けたとしても再生します😌