※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

次男が流行性角結膜にかかり、症状が治まるまで注意が必要。保育園での感染経路は不明。経験者の励ましや対処法を求めています。

アデノウイルス・流行性角結膜

に次男がなっています。5日目、熱はおさまりましたが、目の充血が治るまではもう少しかかりそうです。
タオルの共有を避ける、なるべく手洗いをさせる、する、寝室は別にする、以外はなーーんにもできず、一緒に過ごしています。
もちろん、うつりますよねーー
1週間後くらいに一気に来るのか?それとも2回3回と分かれてくるのか、、
過去に流行性角結膜をやったことあるのですが本当にしんどかったので、またやるのかーと鬱々とします。(次男の目を見た瞬間に病名がわかりました😭)

保育園でも流行っていないし、過去2週間の予定を遡っても保育園のハロウィンや運動会、芋掘りなど、、保育園の行事または戸外のものばかりで😢
大流行りと聞きますからどこでもらったかなんてわかりませんが、、、嫌です😂

どうか励ましてもらえませんか😂😂😂?
そしてどのようにして掛かっていくか、経験のある方教えてください🙏潜伏期間が長すぎる!

コメント

アデノウイルス本気で嫌ですよね…
3年前になったんですけど…
大人がほんと辛くて…
あの瞼の裏の白い粘膜取る処置…大人でも痛すぎて悲鳴もんでした…本気で医師を殴ろうかと思いました…局部麻酔してほしかった…😢

うちは長男が感染して…
一週間くらいして長女…次男…三男…私…主人の順番にかかったんですけど…長男から次までは長くてそのあとは2.3日おきくらいにかかりました…

因みに主人はいまだに後遺症で悩んでます…

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    えぇーご主人どんな症状が残っているのですか?

私がなった時は白い粘膜取らなかったです🤔次男も小児科で診断出て抗菌剤の眼薬うってるだけです、、!

やはり、最初からが長いですね。そこからは一気に、、わかる気がします😂そしてみなさん2週間くらい療養でしたか?

• 11月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

私が過去にかかったときは学生でしたし自分のこと以外何もやらなくて良かったので出来る限り寝てたかと思いますが、今回はそうもいかないでしょうから、、
    食べるもの常備しておいた方がいいでしょうか😂?もはやコロナより酷いのでは?と思っています。(期間も長い)(先日インフルにもかかり家族でやられましたがしんどいピークは全員12時間くらいだったので、、、)

• 11月13日

退会ユーザー

角膜に白い斑点が残ってその部分がモヤがかかったみたいになって見えにくいそうです!だいぶ落ち着いてきたんですけど…親の方が後遺症酷いんですよね…あれ…

子供は2週間もかからずに治りましたよー

食べるものあったほうがいいです!
    うちはなくて目が痛いのに出かけなきゃいけない辛さが…😢
    いや、コロナにもインフルにもかかりましたが、個人的にはアデノウイルスが一番やばかったです😢

• 11月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あぁーわからなくないです😓私元々1.5や2.0視力があったのに一時的に0.7まで落ちました😭1年?かけて戻りましたが😭目がいいのだけが取り柄なのにって感じです😭
    あの時より年とってるから余計重いかな😭

やっぱりそうですよねー
    私今年30年ぶりにインフルかかりましたが、(年がバレる)軽かった、、😅
    過去一かかりたくないのが流行性角結膜です😭やだー!お兄ちゃんから始まりどのくらいから長女ちゃんがかかりましたか😭?長いんですよね、潜伏が😭

• 11月14日

退会ユーザー

1週間後くらいだったはずです…
    ほんと嫌なんですよね…
    アデノウイルスとヘルパンギーナはかかりたくない病気です…
    その後大丈夫ですか?

• 11月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    昨夜から長男に移りました😂発熱なしで目だけのようです。次男は治ったと言われてきて、登園可のようです😂1人治ったらまた1人ってしんどすぎます🤣
    わたしは目が痒いようなポソポソするようなところで耐えてます。目が赤いよ?と夫に言われてましたが、治ってきた?とも言われてます😂気のせいくらいで終わりたい限りです笑笑
    どうか三男にうつらないことを願うばかりです、、

• 11月17日