※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の上限額をシミュレーションしたいが、給与収入計算がわからない。前職と現職の給与を合算し、源泉徴収の住宅借入金等特別控除額を考慮してシミュレーションすれば良いですか?源泉徴収がないとまだ納税できないかもしれません。

ふるさと納税をしたく、
上限額のシュミレーションをしたいのですが…
わからないことが多くて…教えてください🥺

今年夫が転職し、1〜3月まで前職、4〜12月現職です。

その場合の給与収入はどのように計算すれば良いのでしょうか??現職の4〜12月分のを貰えるのは12月の給与と一緒にいただけるという認識であってますか?その源泉見ながら前職現職の給与収入を足してシュミレーションすればいいのでしょうか?

また昨年住宅を購入し、今年1月に確定申告をしました。
今年は税務署から送られてきた住宅ローン控除の書類を職場に渡すのみでした。シュミレーションの欄に源泉徴収の住宅借入金等特別控除額を入力するようになっているので、やはりどちらにしても源泉徴収がないとシュミレーションできず上限額わからないため、まだふるさと納税はできないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン減税とふるさと納税の併用は可能ですが、
初年度はワンストップ特例制度が利用できない上に控除額も大きいので
住宅ローン控除の金額が分からないのであればただの寄付になってしまうことも懸念されるためあまりお勧めできないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊今年1月に住宅ローンの確定申告をしている場合はワンストップ特例使えないんですね😶💦では今年はやめて来年からにした方がいいということですね😭教えていただきありがとうございます!

• 11月14日