※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せのままり
家事・料理

コードレス掃除機のおすすめを教えてください。今使っているダイソンは重くて吸引力が弱いし、充電もすぐ切れるので、新しい掃除機を検討中です。

夜遅くにすみません🙇‍♀️
いつもありがとうございます!!

コードレス掃除機、おすすめ教えて頂きたいです!!
今ダイソンを使っているのですが
重いし、そんなに吸ってる気がしないし、充電すぐ切れるし、、、😅

新しい掃除機を買おうと思っているので、これ使ってるよー!っていうのを教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

うちはマキタを使っています😊

  • せのままり

    せのままり

    コードレス掃除機と言ったらマキタとよく聞きます!!

    使用感などどうですか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは使いやすいので、2代目です😊

    • 11月13日
  • せのままり

    せのままり

    リピですか!!それは気になります🤩
    家電量販店でも売っていますかね??

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホームセンターで購入しています😊

    • 11月13日
  • せのままり

    せのままり

    なるほど!
    ありがとうございました!!!マキタ、色々見てみようと思います!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

SHARKどうでしょう😊
うちは安いモデルだけど使い勝手良いので、次はそこそこの値段のにする予定です!
故障した時の対応も凄く良かったです。

  • せのままり

    せのままり

    シャーク気になってました!
    故障した時の対応、確かに重要かもです!!!

    少しいい物となるとどれくらいのお値段くらいになるのでしょうか?🤔

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間、2年使ったやつが水に濡れたせいで壊れてしまったんですが補償内で無償修理のはずが新品に交換してくれました🤣
    そこから補償が更新されて、また2年間はサービス受けれるそうで頭上がりません笑。

    今は2万くらいのやつなので、5万弱くらいのにはしたいなと思います!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

HITACHIおすすめです〜!
めっちゃ軽くて使いやすいです🫰🏻

  • せのままり

    せのままり

    私も軽いのがよくて!!
    吸引力やバッテリーの持ちはどうですか??

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽さ大事ですよね!🫶🏻
    3LDKの一軒家で毎日掃除機かけてますが充電するのは4日に1回?ぐらいだと思います!✨
    アメトークの家電芸人でもおすすめされてたので買って損はないと思います🤭

    • 11月13日
  • せのままり

    せのままり

    そのバッテリーのもちはめちゃくちゃ魅力的です!!
    今使ってるダイソンはバッテリーのもちが悪くて🫠

    ひたちの掃除機調べてみます!

    • 11月13日
ママリ

シャーク使ってます!

  • せのままり

    せのままり

    シャーク!
    まだしっかり商品を見たわけでは無いのですが、気になっているのは
    自動ゴミ収集ドック?の掃除機なのですが使われていますか?

    • 11月13日
mamari

パナソニックとマキタ使ってますが、マキタの方がいいです!( 笑 )
マンションならパナでもいいと思いますが、軽さを求めるなら絶対マキタです!

  • せのままり

    せのままり

    やはりマキタですか!
    戸建てで階段を上り下りもあるので軽さは結構重視してます。
    マキタよく調べてみます!!!

    • 11月14日
  • mamari

    mamari


    階段あるなら絶対マキタです!
    パナソニックは私的に重いのでマキタしか使ってません😂
    パナは階段は両手じゃないと結構しんどいのですが、マキタは片手で余裕です!

    • 11月14日
  • せのままり

    せのままり

    それはとても魅力的です!!!
    吸引力やバッテリーのもちとかはどうでしょうか?

    • 11月14日
  • mamari

    mamari


    購入して3年になりますが、変わらずです!
    吸い悪いな?と思ったらゴミ受けのところにゴミが満タンで吸わないって感じなので、ゴミ捨てたら吸引します☺️!
    ゴミ受けはメッシュの布?みたいな感じですが、コード付き掃除機の紙タイプのゴミ受けも別売りで売ってます!
    初めは数枚ついてきていました☺️

    吸引力はダイソンには劣ると思いますが、普通の床やカーペットは普通に吸えます!

    ダイソンは分からないですが、マキタはカーペット掃除機かける時前に進む感じで掃除機かけると、埃がカーペットにつくので手前に引く感じで掃除機かけると埃もつきませんしゴミも吸い取ってくれます☺️

    • 11月14日