※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳0ヶ月でチョキができるようになりました。ジャンケンのルールはまだ理解できていないようです。遅いと思いますか?

ジャンケンのルールを理解してできるようになるのは何歳ですか?

3歳0ヶ月でやっと迷いなくチョキができるようになりました。今までは他の指も立ったりすることがありました。遅いですかね?

ルールは説明してもあんまりわかってない感じです。

コメント

咲や

ルールのある遊びができるようになるのが大体4歳ぐらいと言われているので、3歳ならまだ難しいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールのある遊びは4歳くらいからなのですね!安心しました

• 11月13日
ひろ

下の子は上の子がやってるのをよく見るからか、2歳半くらいからグーとパーオンリーでやっていました。3歳にはチョキができるようになり、普通にジャンケンできましたね。
遅い早いと言うより、やってるのを見たことあるかないかな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ自宅保育で一人っ子です
    来月から幼稚園なので色々経験できそうですね!

• 11月13日