※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

幼稚園の子どもがゲームに興味を持ち始めたので、クリスマスプレゼントでゲームを考えています。一般的に子どもにゲームをデビューさせるのはいつごろでしょうか?

年長児男の子👦

ゲームデビューは早いと思いますか??
幼稚園のお友だちでやってる子もおり、お家遊びに行った際に凄く器用に色々作ってて(マイクラ)、これならゲームでもやらせてみて良いかなぁと思うようになりました!

一般的にみなさんゲームはどれくらいでデビューさせてるんでしょうか?!

クリスマスプレゼントで考えてます🎁

いいね、もしくはコメントでお願いします🙏

コメント

みっみー

早くない、もうゲームやってるよ!

みっみー

ゲームはまだまだ先かな

はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳なりたてデビューでした!
早めな方ではあるけど、割と幼稚園では結構いましたね😊

  • みっみー

    みっみー

    4歳でゲーム出来るんですね😳😳
    器用なのかな!?
    うちもうすぐ6歳ですが、出来そうに見えなくて、、、😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時はマリオカートとか簡単なものやってましたよ😊
    マリオ系は割と小さい子でも出来ると思います!
    今は7歳で、やっとマイクラデビューしたとこです笑。

    • 11月14日