※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🐣
妊活

32歳、低AMHで保険で体外受精4回。次は2個戻しを検討中。双子リスクも理解し、早く妊娠したい。

32歳、低AMH(0.59)です。
保険で体外受精を4回しています。

1回目 新鮮胚移植 8A(3日目初期胚)→化学流産(HCG10.2)
2回目 新鮮胚移植 6A(2日目初期胚) →陰性
3回目 凍結胚移植 3AB(5日目胚盤胞)→陽性判定後、胎嚢確認前に化学流産(判定時 HCG126.7)
4回目 凍結胚移植 3CB(5日目胚盤胞)→陰性

先日4回目の採卵を終え、今回私の希望で全凍結をお願いしたところ、採れた卵11個中、5日目胚盤胞が3つ(3AB×3)、6日目胚盤胞が2つ(4BB、4CB)を凍結出来ました。

保険の回数があと2回しか残ってないので、次は2個戻しをしてみようかと話しています。

医師の判断が1番だということはよく分かっていますが、治療方針を話す日まで考えすぎてしまいます。

みなさんならどのグレードを2つ戻すといいと思いますか?

2個戻しは双子になる可能性や母子ともにリスクがあるということも理解し、主人とも話し合い、双子になってもいいから2個戻しをしたいという決意を持ちました。

文章力がなくて申し訳ないです。
不妊治療クリニックに転院し、体外受精を初めてから10ヶ月経ち、少しでも早く妊娠したい気持ちでいっぱいです。

優しいご回答をお待ちしています。

コメント

みにぃ

回数が重ねていく度、どうしていいのか迷っていきますよね、、

もしもし選べるのであれば
私はグレードの良いふたつを戻したいと言います🥺

2個移植したことで、着床仕掛けてくれたり
妊娠に繋がりました!

この2個移植でいい結果になりますように😌

• めぐ🐣

めぐ🐣

コメントありがとうございます!
    毎回結果を聞く度に落ち込んで、妊娠できないんじゃないかという不安に押しつぶされそうになります💦

やっぱりグレードの良いものを2つ戻した方が確率もあがりますよね。
    今度の診察の時に相談してみたいと思います😌🌈

みにぃさんの今お腹にいる赤ちゃんももしかしてふたつ戻しでさすがった子ですか?😊

• 11月13日
  • みにぃ

みにぃ

そうですよね🥲
    未来に妊娠してる自分も子育てしている自分も全く描けませんでした🥹

早く妊娠したい気持ちすごく分かるので
    どの選択も、確率が上がるものを選んできました☺️
    先生にOKが貰えるといいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

はい☺️
    着床してくれたのは1つでした!
    3回目から2個移植を続けてました!

• 11月14日
  • めぐ🐣

めぐ🐣

すごくよく分かります😣

はい!少しでも確率があがるようにお願いしてみたいと思います🍀

そうなんですね!妊娠おめでとうございます🥹
    やっぱり2つの卵を戻すことでお互いを助け合うように着床してくれることもあるんですね♪
    私も続いて妊娠できるように頑張ります!
    みにぃさんもお身体に気をつけて妊婦生活楽しんでくださいね☺️✨

• 11月14日