※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お酒のおつまみについて教えてください。市販品でも手作りでもOK。手作りならレシピも教えてください。

お酒といったらこれ!
っていうおつまみ教えてください😆

市販のでも手作りでもいいです!

手作りならレシピ教えて欲しいです♪

コメント

はじめてのママリ

市販のチャーシューを細かく切って、ネギとあえて、ネギチャーシュー😮‍💨😮‍💨週3は食べてるかもです🫡🔥🩷

はる

厚揚げに輪切りにしたネギとシーチキン混ぜたのを入れてトースターで焼くとおいしいです!
生姜醤油でたべます❤

はじめてのママリ🔰

最近は明太マヨチーズはんぺんにハマってます💕
はんぺんに明太マヨ挟んで、上にチーズかけてトースターでいい感じに焼くだけです🙌

あとは1人で飲むなら適当にウインナー焼いたり、晩ごはんのおかずの余り食べたりしてます😂

おせんべ

寒くなってくると牛すじの味噌煮込み、揚げ出し豆腐、大根ステーキ、おでんとか作ります♫

カカオ

洋風な感じですが、、、

ただセロリの筋取ってスティック状に切るだけの、セロリスティックが大好きです☺️
ディップソースは買ったり作ったり🥹(梅おかか砂糖マヨがイチオシ❤️)

クラッカーやバゲットに、ブルサンを付けるだけのものも好きです💕
スモークサーモンをプラスしたり...🐟

はじめてのママリ🔰

○クリームチーズをサイコロ状にカットしてわさび醬油に鰹節トッピング

○ちくわカットしてトースターで焼いて一味マヨつける

市販なら…
○冷凍餃子

○ナッツ系のがっつり塩味のお菓子

が好きです💓

ビールなら塩かけた手羽中を魚焼きグリルでカリッと焼きます!🍻🍗
赤ワインならクリームチーズ(いけるならブルーチーズ)とレーズン混ぜて、はちみつかけてクラッカーと一緒に!🐝🍷
白ワインか泡ならお刺身にオリーブオイルと塩とレモンを混ぜてかけてカルパッチョ!🐠🍾
レモンサワーならローソンのからあげくん!笑
日本酒ならカワハギの刺身を肝醤油で🐟🍶