※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

保育士のフルタイムパートについて悩んでいます。担任を持たないフリーの方は何をしているのか知りたいです。

保育士のフルタイムパートしてる方いますか??
週4か週5で悩んでます…🤔💭どちらがいいものなのか、
担任を持たないフリーのフルタイムパートしてる方はどんな事をするのですか?🤔

コメント

ままり

そこまで稼がなくてもなら、週4がおすすめです😂💗
私の園は基本未満児フリーで、遅番対応や休みの先生の代わりにクラスに入ったり、午睡担当(担任が会議できるように)とかです😌

• りの

りの

稼ぎたいとかはあまりないです1日くらいは休みが欲しいなとはあります☺️
    今扶養内ではたらいてて手遊びしたり絵本読んだり午睡チェックと記入したりあります‼️
    時間が長くなるだけでやることあまり変わらないのかなと思います☺️日誌と連絡帳はお願いしたいと言われました!

• 11月13日
うにこ

今は退職しましたが、以前フルタイムパートでした。
フルタイムで働くなら働けるだけ働いた方がいいかな、と思います。

フリーの扱いは園によって結構違いました。
〇担任が休みの所に1日入りリーダーも日誌もする所
〇担任が休みの所に1日入りサブに徹する所
〇1日決まったクラスを決めず、自分で判断し雑務やサポートを各クラス様子を見ながらする所

あとは、人が足りている日は事務所で作り物や事務処理のサポート、各所の掃除等をすることが多かったです。

• りの

りの

今と変わらない感じが一日の勤務が長くなるだけなのかなと感じます🥲
    今も午睡チェック 制作 記入 掃除があります。サブ的なことをするみたいです。日誌 連絡ちょうをおねがいしたいと言われました☺️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

現在は育休中ですが、フルタイムパートでした!
フリーの時は、その日にお休みの先生がいるクラスに補助で入っていました。先生たちの休憩に合わせていろんなクラス回ったりもありました。うちの園はパートはそこまで仕事を貰わないのであくまで補助で、子どもたちに声掛けしたり促す程度、あとは準備片付け掃除がメインです。お帳面は書きますがそれ以外の書き物はありません。手遊びや絵本もないです☺️

• りの

りの

今は 午睡チェック 記入 制作 オムツ替え 掃除をしてます🧹
    1日の時間が長くなるだけでいままでと変わらないならいいなあと思っております☺️

• 11月13日