※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年収600万円は高収入に入りますか?ボーナスも含めて考えると、生活が心配です。婚活中で、お会いする方も同じ考えのようです。

年収600万は高収入に入りますか?
年収はボーナスも、もちろん込みですよね。
今婚活中でして…母にそんなんじゃ生活していけないわよ!
今度お会いする方がそうなんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

高収入ではないと思います💦

優龍

高収入とは言わないのかもしれませんが

生活してけないかと言われたら
全然できますけどね。

ポケ

高収入ではないと思います。
年収600万も年齢によるんじゃないですかね?
ずーっと年収600万を想定すると、専業主婦での生活は、出来なくはないけど、子どもがいたら贅沢はできない、質素な暮らし。たぶん周りの専業主婦と浮いてしまうので共働き必須かなと思います。
子どもは学費を最低限負担するつりもなら1人が精一杯かなと思います。

ママリ

年齢にもよります。20代なら高め、30代なら普通。私の感覚だと600万は地方なら専業主婦もありですが、都心なら共働き必須です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢が30代後半で埼玉県の方です!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

埼玉で30代後半なら普通だと思います!!高収入ではないですが決して低くもないと思います。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

20だいなら高収入30代前半なら妥当30代後半なら気持ち少ないから普通かなくらいですね。
独身でやっていくとか
こなし二馬力ならそれでやっていけますよ

陽彩

ママリさんは主婦ですか?
働かれていますか??

600万で、そんなんで生活できないって言われるお母様ならママリさんのお父さんはよっぽど高収入なんだろうなと思いました💦

足りないならママリさんが働けば良いだけのことなのに、なぜお母様はそんな発言されるのかな?と💦

ぷー

お母さんすごいですね。
そんなこと言ってたら結婚できないわよ!って言い返したいです😂

ブラウン

良いほうですよ!!   

はじめてのママり🔰

高収入ではないかとおもいますが、その先のことは会ってから考えたらいいと思います🍎
生活できないなら自分が働けばいいだけの話ですし🫶

はじめてのママリ🔰

高収入だと思いました!
まだこれから上がる可能性ありますし。
でも都内だと共働きで同じくらい稼がないとだと思います。

はじめてのママリ

30代後半ならまあまあくらいだと思います。
今は夫の普通の稼ぎだけで生活していく(子供2人を大学まで出せるくらい)のはなかなか難しい時代ですね😢
普通以上の稼ぎの男性を掴まえるには、女性も普通以上の魅力(若さや外見など)がないと難しいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

30後半なら少ないです。

ママリ

30後半なら十分だと思います、高収入かと言ったら違うかもしれませんが、子どもが小さいときは扶養内パート主婦はできそうです!

はじめてのママリ🔰

地域によりますよ。
東京なら高収入じゃないですか、北海道なら高いほうだと思います。

30後半で600なら今後もっと上がりますよね?
地方なら十分稼いでいる方だと思います。

あとは足りなければご自身で働けば良いだけなので。

というかお母さんにこれから会う人の年収なんてわざわざ言う必要ない気がします。
好き勝手いいますしね、親は。

課金ちゃん

私がそれくらいですが、自分ではめっちゃ頑張ってると思います、それこそ「そこまで稼いだことない人がそんな事言うなよ」って思ってしまいます😭💦

お母さん自身が年収1000万とか稼いだことあるなら、ちょっと話聞いてみても良いと思いますが😂

旦那ありきでの結構生活(絶対専業主婦!とか)をお望みでしたら、もっと収入高い方の方が良いとは思います✋

きゃあ

高収入ではないかもしれませんが、全然結婚しても大丈夫な年収かと!
共働きは必須にはなりますが💦

ママリ

高収入ではないと思いますが、普通にもらってる方じゃないでしょうか?ただ、パートはしないときついかなぁと思います😊使い方にもよるし、年齢にもよりますよね☺️

もめん

夫が年収600万前後です!
次の手取り25万〜
ボーナス年2回 50万〜
くらいです。参考になれば。

高収入には入らないかなと思います…夫には申し訳ないですが😂専業主婦は厳しいので共働き必須だと思います。我が家はちょうど夫の月収入がまるまる生活費って感じです。

はじめてのママリ🔰

じゃ、自分はいくら稼げる能力があるの?って言う話ですよね💦私は30歳前には600万に達していたので、自分基準で考えたら30半ばで600万しか稼げないなら高収入だとは感じないですが、300万しか稼げない女性なら高収入に見えるのではないでしょうか?🤔
いずれにせよ、子育て世帯の平均年収は下回っていますから共働きは必須だと思います。