※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夕方に機嫌が悪く泣き続ける状況について相談です。人見知りで他の人に抱っこされても泣き止まないようです。黄昏泣きという現象でしょうか?

生後4ヶ月を迎えました。ここ最近人見知りでまま以外ダメ。夕方になると機嫌が悪く泣き続けます。こんな方いますか?抱っこしてもみるくでもなんでもだめ。黄昏泣きってやつですか??

コメント

まこ

黄昏泣きですね(ToT)
ベランダに出たりしてもダメですか?

• りんりん

りんりん

まったくだめで、、どのくらいつづくのか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月1日
  • りんりん

りんりん

気が滅入りそうです😫

• 3月1日
  • まこ

まこ

イラッとしますよね😫
    何してもダメな時は少し赤ちゃんから離れて一息つきましょう!
    私はギャン泣きしている時は掃除機かけたり洗濯物取り入れてたたんだり、家事する事にしてます😅

• 3月1日
カワニー

4ヶ月頃、夕方になると黄昏泣きしてました!( ̄▽ ̄)
抱っこしながら、泣き止むまでずっと声かけしてました(^◇^;)
気分が滅入りそうになったら、実況しつつ楽しくなるようにしてましたよ( ̄▽ ̄)

• りんりん

りんりん

黄昏泣きなのに、義理母にままと2人きりだからだと言われ、萎えてます。
    どのくらいの期間つづきましたか?(;_;)

• 3月1日
♡♡めー♡♡

すごかったですね、うちは。。
抱っこして鼻歌やら歌歌ってました

• りんりん

りんりん

今日やってみます(;_;)

• 3月2日
カワニー

うちは約1ヶ月くらいで無くなったと思います。。
最初は、これが黄昏泣きか!ずっと続くのか??と構えてましたが、日によってあったり無かったり(^◇^;)
最終的に、寝ぐずりに変わりました!(^^;

義母の一言ってやたらグサリと心に突き刺さり辛いですよね( ̄▽ ̄)
産後はそっとしといて欲しいですよねー( ̄ー ̄)

• りんりん

りんりん

何ヶ月から何カ月くらいまでつづきましたかー?(;_;)

• 3月1日
あここ

うちの上の娘がそうでした
2ヶ月終わりぐらいから
人見知り&黄昏泣きで
ほんとに大変でした。
夕食は朝や昼間につくり黄昏泣きがでたら、お風呂に入れて早めに寝かせるようにしていました。
完母だったので、何回もおっぱいを与えて安心させたり、抱っこしたりしたりもしてました。
ほんと気が滅入りそうになりますよね( ;∀;)
首がすわってからは
おんぶもよくしましたよ\(^^)/

母と二人きりだからっていうのは、一理あるかもです
私ほとんど引きこもりで
旦那は朝早くから夜遅く帰ってくるので、娘は一日中私しか見てないことがほとんどでしたので(>_<)
7、8ヶ月で春になり支援センターや公園などに出掛けてからは少しずつ旦那のことも泣かなくなり人見知りもなくなりむしろ
積極的な子に育ってます。
それまでは、ほんと休みの度に旦那を見てずっと泣いてました笑
下の子は、人見知りなく誰にたいしてもニコニコなので、旦那は嬉しがってます笑

• りんりん

りんりん

うちも少しずつ出かけてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月2日
きぃきぃきぃきぃ

うちは夕方から母乳が減るのか授乳間隔が短いです。一時間に一回はあげてます。
お腹いっぱいの時は加えたり離したりを繰り返すんですがいっぱいでもないみたいです。
寝る前に備えてたっぷり飲もうとしてるのかなと思って間隔気にしないであげてます。
お腹空きすぎたら乳も飲まなくなってミルクも駄目な時があります。