※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院後、バルーンと促進剤で出産。保険がおりるか悩んでいる。診断書を書いてもらうべきか。領収書を見てもらいたい。

予定日超過、バルーン、促進剤を使って出産して保険がおりた方!!
先日、予定日の日に検診に行ったら赤ちゃんが大きい為このまま入院してお産を進めましょうって事で入院になり
一日目は何もせず、2日からバルーンと促進剤を使って出産しました!出産後に領収書を見てみると3割負担になってる部分もあり、もしかして加入している生命保険がおりるかもと思い担当者に問い合わせしたところ、たぶんおりるかもしれないから、診断書書いてもらってと言われたのですがママリを見ていると促進剤じゃ保険おりないって人が結構居たので診断書を書いてもらうか悩んでいます!
領収書をのせます!これで保険おりると思いますか?
分かる方教えて頂きたいです!

コメント

はるか

私は降りなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね( ; ; )

• 11月13日
こうちゃん

保険適用の入院料か手術料があれば保険おりる可能性大ですが、処置なので何とも言えないですね…。
分娩料(正常分娩)でなく、分娩介助料(何かしらの異常分娩)が適用されているので、もしかしたらおりるかもしれません。
診断書は自己負担になるので、まずは領収書や診療明細で判断してもらえないか交渉してみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    もう一度担当者に連絡して、領収書で判断できないか聞いてみます!ありがとうございます😊

• 11月13日
まま

保険のところの入院料、手術に点数がないので厳しいんじゃないかなと思いました💦
私の時は前期破水、促進剤→入院に点数が入り、陰部裂傷で手術に点数が入りおりました。

他の方が言うように異常分娩が適応されてたら入院費がおりるかなと思いました。

もし、保険金が降りなかった場合は診断書代は保険で負担してくれませんか?
私のところは降りなかった場合は診断書代でして6000円振り込まれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しそうですよね( ; ; )
    診断書のお金も安いものではないので負担してもらえるか確認してみます!ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

690点ですものね。
手術でもないので降りないと思いますが、
入っている保険会社にもう一度確認してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

690点は低いのですか?
    無知ですいません( ; ; )

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

3割負担の方で1点3円ですよね。。。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

初診料とかでも600点くらいの病院はいくらでもあるので💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )

• 11月13日
ゆゆ

前期破水からの促進剤で出産して、特に保険適用等無しでしたが入院費だけ降りました😌

2回出産してて2回とも同じパターンでの出産ですが、2回とも入院日数だけの保険おりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て10割負担だったって事ですか??
    差し支えなければ保険会社も教えて欲しいです🥹🥹

• 11月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうです!10割負担です😂
    オリックス生命の新キュアレディというのに加入してます😉

ちなみに友達も同じ保険に加入していて、高血圧で促進剤使って出産したときも降りたそうです!
    同じく10割負担でした!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    少し希望が持てました🥹🥹
    診断書、書いてもらおうと思います😊😊

• 11月14日