※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊活

体外受精後の免疫検査結果で引っかかり、薬を服用して改善し妊娠した方いますか?

体外受精初挑戦で陰性…
免疫検査をしようと血液を取りましたが、免疫検査で引っかかり薬を服用して改善、妊娠に至った方おりますか?

コメント

ぱんだ🐼

Th1/Th2比の数値でタクロリムスを飲むかとかの話でしょうか?

そうであれば、私は数値が基準を超えていたのですがビタミンDを毎日2錠飲んで、数値改善しました。改善しなければタクロリムス服用の予定でした。

違ったらすみません!

• しな

しな

すみません💦
    免疫検査と言われて詳しくは…🙇

ビタミンDについては、検査で不足がわかってからサプリで補充しています。

もう少し詳しく聞いてくるべきでした💦

• 11月13日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

結果がわかってからでいいと思いますよー☺️
    もし上記の通りなら、ママリでタクロリムスで検索すると出てきます。

良い結果でありますように。

• 11月13日
  • しな

しな

ありがとうございます😊
    一週間ほどで出るようなので詳しく聞いてきます!!

• 11月13日
楓🌈🕊🕊🕊

免疫検査は大丈夫でしたが血液凝固の数値が高かったので移植後からアスピリン飲んでます!
それもあってか、3人目治療は7回目ですが、6回目から対策して妊娠(稽留流産)、今回7回目も妊娠陽性反応です😌

うちは良質胚でも5回連続陰性だったので、過去2回移植妊娠出産できてるけど、加齢もあるので子宮環境かわるとのことでした!
対策してよかったです!

• しな

しな

ありがとうございます😊

血液凝固…初耳です💦
    同じ検査でわかるものなのでしょうか??

私も今回4AAだったので期待していましたがまさかの結果で( ; ; )
    1人目はタイミングで授かりましたが、それから約7年妊活してもダメで保険適用になった事で体外受精を考えトライしました。

3人目を授かったとの事でおめでとうございます💓
    暖かくしてお過ごしください◡̈❁
    35歳なので

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

多分ですが上の方が仰ってる通り、th1/th2比の数値を見る検査かと思います。

私はその検査に1人目、2人目、共に、引っかかり、タクロリムスをずっと服用しておりました。(1人目の時は移植前から9w〜10wまで、2人目の時は移植前から12〜13wまで)

ビタミンDを飲むと改善されると聞きましたが、1人目の時、効果がなかったのか、飲む期間が短かったのか、検査結果がよくなく、薬を飲みました。

医者によってth1/th2比を検査するところと、そうで無いところ、タクロリムス服用推奨派と、タクロリムス服用反対派がいます。私の通ってる病院では、タクロリムスを服用し、免疫抑制しないと、移植胚、その後胎児に成長しても、それを異物とみなして攻撃し、流産する恐れがある、と説明を受けました。

が、この薬が保険が効かないため、この薬を服用すると保険適応での移植が不可です。
そしてものすごく高いです。
タクロリムスだけで10万ぐらいかかりました(移植やら検査とは別で薬代だけでです)
なので金銭的にも大変になるし、食後の薬なので悪阻があるのに無理やり何かを口にして薬を飲む、というのが本当にストレスでやばかったです、、、。(ずっと数値が悪く病院の方針で36週までタクロリムス服用した方もいるそうです)

なのでできることとしたら
ビタミンDの服用なのかな、と思いました。

• しな

しな

詳しくありがとうございます◡̈❁
    免疫抑制をしなないといけないわけはそう言う事なのですね!

少し調べてみたのですが、ネットにはこう書いてありました(画像添付)
    確かな情報かわからないので良く聞いてまいります!!

• 11月14日