※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳のクリスマスプレゼントに贅沢か悩んでいます。2歳と0歳へのプレゼントも考え中。皆さんはどう思いますか?

6歳のクリスマスプレゼントに
サンタさんにスイッチのゲームソフト。5000円
母方の祖父母にガッチャードのベルト。1万
父方の祖父母にサッカーボール(JAF規定のボール)5000円

って贅沢ですかね💦

2歳と0歳がいて、何をあげようか迷います。

皆さんはどんな感じですか?😅

コメント

ゆうママ

うちも悩み中です💦
祖父母が買ってくれるものならなんでも嬉しいですが、サンタさんから何にしようかなと…。多分うちもSwitchのソフトになると思います。
ちなみに毎度義実家一人一万近く(それ以下だとこれ足しにして!って現金もらいます💦)
うちの実家からは特に何もないです(あったとしても服一枚とか?)

なんなら義兄(独身)が1番羽振りがよく、Switch買ってあげていい?(上の子の5歳の誕生日)とか、何買えばいいかわからなくて…で現金(5000円以上)をプレゼントでいただいてます。
贅沢かなと思うけど、普段おもちゃとか買わないので(義父の方は買いたがってるけど抑えてもらってます)こういう時は甘えてます。

ちなみに3歳の方は多分リカちゃんのセット。もしくはプリキュアのおもちゃ。
もうすぐ産まれる子はギフトカードとか現金になる気がしてます(笑)3人目ともなると、赤ちゃんのおもちゃもたくさんありますし💦

楽しいクリスマスになるといいですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂
    うちも誕生日とクリスマスで欲しいものが6個も揃ってしまうので、上の子だけで、30個くらい箱に入ってる大きなおもちゃがあります😭やっとSwitchのソフトになったので嵩張らなくて良いと思っても、二人目、3人目もこのペースだとおもちゃだらけです😂
     お兄さんすごい!太っ腹ですね😆

• 11月13日
ママリ

我が家の6歳も
サンタからswitchのソフト、
両家の祖父母から一万ずつくらい、義妹家族から五千円くらいのオモチャをいただく予定です。おそらく全てポケモンかマリオ系です😇

2歳はアンパンマンのオモチャ、シルバニア、ドレス、ドリームスイッチ❔など検討中です😊