※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
その他の疑問

予防接種の際、抱っこ紐とベビーカーどちらがオススメですか?経験者の意見を聞きたいです。距離は15分歩きです。

明日予防接種なのですが、
抱っこ紐とベビーカーどちらがオススメですか?
どっちのがスムーズに受けやすいとか、
泣いて結局抱っこになるからベビーカー邪魔とか
経験者の方意見聞かせてください〜!!

距離は近所で歩いて15分のとこなので、
どっちでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

🌻

その頃ベビーカーに乗ってくれなかったので、抱っこ紐で行ってました☺️

mari

私は段差とか気を遣ったりエレベーターあるところ探すのが面倒だったので、抱っこ紐でササっと移動できるのが楽でした☺️🤍
でも病院なら通路もエレベーターも広いし、ママが使い慣れてる方で大丈夫だと思いますよ😋

ぴょん

微妙なとこですね🤔🤔
ベビーカー所定の位置においてだったらベビーカーのがいいし、ベビーカー置く場所がないなら抱っこ紐のがいいです!
接種の仕方にもよる気がします🥹
ママが赤ちゃん抱っこして接種なら抱っこ紐ない方がいいし、抱っこしないで接種なら抱っこ紐あってもいいし🥹

私自身抱っこ紐あんま好きじゃなくて、息子もベビーカー乗ってくれてたので基本的にベビーカー移動でした😌💓

はじめてのママリ

階段のある病院なので抱っこ紐でした。ベビーカー置く場所や乗せ降ろしの場所もなさそうで💦

母子手帳や問診票出す時に両手が開くのも良かったです。

りんたろ

皆様ご回答ありがとうございました!!
初めて行く小児科で外から見た感じ
少し小さそうですし、ベビーカー畳んだり
あまり慣れていないので、
抱っこ紐で行くことにします☺️☺️