※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で7倍粥を初めて食べた時、潰してあげた方が食べやすいですか?それともそのままあげた方がいいですか?

今日から離乳食中期になりました👶🏻

皆さんは初めて7倍粥を食べた時
ブレンダーで少し潰しましたか?
それとも潰さずにそのままあげましたか?

先ほど潰さずにそのままあげたら
おえ という顔をしました💧
ブレンダーで少し潰したら嫌々食べてくれました。

先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🌻

普段BFで、おかゆだけ作ってるんですがBFのおかゆを見た感じだと潰さなくて平気かなと思って、そのままであげてます😌

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そのままでも食べてくれるんですね😭🌟

    • 11月13日
はじめてのママリ

息子はおえって言って食べなくなったので
ブレンダーで潰してました💦
慣れたら徐々に粒を大きくしました!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    同じくです😭
    おかずも潰してましたか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    潰してました!
    食べなくなったのでまだ進めずにペーストくらいにして、
    まずはお米から、次ににんじん…と一気に大きくせずひとつひとつからにしました。
    あとはベビーフードで様子を見てました!
    息子はすぐ詰まらせて嘔吐していたレベルなので慎重にしてました💦
    でも今はクルトンサイズの野菜は食べれますし、パンケーキも食べますよ!

    • 11月13日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    おかずも潰す場合は中期のレシピですか?🥲
    確かに詰まらせると可哀想ですもんね、、
    私も潰して様子見て見ます💡

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レシピは中期ので作ってました!
    (と言っても適当に作ってたのでわからないですが、食べられるものが増えたのと、味付けを少しするくらいですかね?)
    ですね!まだ離乳食で栄養を摂る!という時期ではないので、
    お子さんに合ったペースでいいと思います!✨
    徐々にですね!

    • 11月13日
ちゃむ

うちの子は10倍粥とばして8倍粥からの離乳食スタートだった(8倍粥でもほぼ潰してなかった)からか普通に潰さず7倍粥にしても食べてくれました!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    すごいですね😳🌟
    おかずもですか?

    • 11月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    おかずも最初から水みたいに?ジャバジャバわドロドロにはせず少し粒を残してあげてました!

    • 11月13日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    それでも食べてくれたんですね、すごい😭🌟

    • 11月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ドロドロが嫌いでドロドロだと全く食べないんですよ〜😭

    • 11月13日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    むしろすごいです!🌟

    • 11月13日
ママリ

7倍はブレンダーしたら食べづらそうだったのでそのままあげました!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    逆に食べづらかったんですか?😳

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    なんかドロドロ?というかモチモチ感が出ちゃって!

    • 11月13日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    なるほど💡
    パン粥なら多少食感あっても食べてくれるのですが、お粥だと拒否なんですよね、、、

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そういう子って意外と大人と同じご飯なら食べるって子もいますよね👶
    もう少しアムアムできるようになったら思い切ってチャレンジするのもありかもです❤︎

    • 11月13日