※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が2ヶ月来ていないが、妊娠の可能性は低い。生理が定期的だった場合、病院受診はどれくらい遅れたら良いでしょうか。

9月中旬に生理が来てから、2ヶ月ほど生理が来ていません。
妊娠の可能性は低いと思います。

どれくらい生理が来なければ、病院を受診すべきでしょうか?

これまでは、定期的に生理が来ていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も生理がきてなければ、妊娠検査薬をした上で、なるべく早く病院に行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ生理が来ないので、近々病院に行くことにしました!

• 11月23日
  • ゆた

ゆた

その後いかがでしたか?私も生理が来なくていつ行こうか迷ってまして💦差し支えなければ教えて欲しいです😖

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと病院に行って確認してもらったところ、排卵していたようで、「1,2週間後に生理が来ると思います。まだ産後一年ほどなので、生理が安定しないことはよくありますよ。」と言われました。
    実際、病院に行って1週間後に生理来ました!

• 1月13日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね!やっぱり病院行ったら安心するのかな🥲
    私も定期的に来てたのがいきなり来なくなったので予定日から2週間経ったら流石に行こうと思います😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的だったのが来なくなると心配になってしまいますよね🥲
    もし心配だったら病院行かれるといいと思います!

• 1月15日