※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お出かけ

ディズニーランドに雨の日に行く際の持ち物や対策について相談です。子供2人と3泊4日で行く予定。雨の日の服装やアトラクション予約、パレード中止の可能性、幼稚園休むか悩んでいます。雨の日は空いているかどうかも気になります。皆さんのアドバイスをお願いします。

先程も質問したのですが沢山のご意見いただきたいのでお願いします🥹💫

雨予報の時の子連れでディズニーランドに行く際持って行くと良いもの、対策などなんでも良いので教えてください。

1歳と5歳の子を連れて
3泊4日でランド、シーに行きます。

入園予定なし→アンバサダー
シー→ランドホテル
ランド→ランドホテル

最後のランドに行く日が大雨予報です。
バケパを使って行くのでキャンセルは考えていません🙇‍♀️

とりあえずベビーカーは、上の子も立って乗れる二人乗りでレインカバーをしていくつもりです。
大人は傘、5歳の子はレインコートが良いのでしょうか。
レインブーツや長靴は必須でしょうか。

バケパなのでショーレストランやアトラクションもある程度予約してあります。
ただパレードなどは中止になるかもしれないので、
初日の入園予定なしの日にランドに入ろうかも検討中です。

もし入るとしたら上の子の幼稚園の後なので14時前くらいにアンバサダーに着く予定です。
そこからなんやかんやで15時くらいにはインパ出来るかなと思っています。
それかその日幼稚園を休ませる事も考えましたが、となると3日休む事になります^^;

ちなみに雨の日は少し空いたりするものなのでしょうか?

皆さんならどうされますでしょうか。
どんな事でも良いのでアドバイスいただければと思います。

コメント

まい

先日大雨の日にランド行きました😄
雨予報の日はやっぱり空いてました🤣

雨の中インパするかは何が目的なのかによりますね。
例えばエレクトリカルパレードやジャンボリミッキーを見たい、ダンボやビッグサンダーなど屋根なしのアトラクションに乗りたいということなら晴れてないと難しいですね。

こだわりなくのんびり、雰囲気楽しめたらいいということなら雨の日でもいいと思いますよ。

ちなみに長靴は必須です。大人も。替えの靴下やタオルは多めがいいですね。
下の子は抱っこ紐で抱っこして大人の傘に入れてあげる、下の子はレインコートもしくはベビーカーに乗せて移動がいいかなと思います。ただレインコートは毎回脱がないとなので、我が家はなんだかんだ着せず、大人の傘に入れて一緒に歩いてました。大人は撥水加工のフード付きの上着着て、サッサッとはらってタオルふくみたいな感じが楽でした。

• まい

まい

ちなみに一泊でシー→ランドで行きましたが、それなりに疲れます🤣
    シーを1日中遊ぶ感じにするなら、3日間のインパはあまりおすすめしません。

• 11月13日
  • ma☆

ma☆

コメントありがとうございます!

空いているんですね❗️
    本当はそこまでの雨だったらキャンセルしたいのですが、バケパで予約してしまったんです🥲
    なのでキャンセル料が高くて...

替えのタオル類や靴下、長靴ですね!
    レインコート毎回脱ぐのは大変そうですね💦
    その時の状況で変えていこうと思います!
    やはり疲れますよね😹
    ホテルと併用しながら今回はゆっくりと遊びます😆
    とても参考になりましたありがとうございます🥹

• 11月13日
ぴっぴ

雨予報がどの程度かにもよりますかね🤔

レインコートは基本的に屋内アトラクションは脱ぐように言われます。ファンタジーランドのアトラクションは屋外が多いのでそういうのは着たまま乗れます。
なので持っていっても良いけど、そこまでの雨じゃなければ撥水加工のあるアウターの方が良いかもです。ただ風があるとレインコートのように長くないとボトムスずぶ濡れになります💦

靴は長靴やレインブーツ必須です💡靴下も替えが必要かなと。
アウター濡れていると拭く必要があるのでタオルと、雨具をパッとしまえる大きいビニール袋は常に取り出しやすいところに入れておくと良いです。

雨の日は多少は空きますね。
元から混雑するシーズンなので、ガラガラにはならないのと、レストランは混み合いますが、特に子供向けのアトラクションは空きやすいです。あと経験上、朝がかなり空いています。

バケパなら2日間インでも満足できそうな気がします🤔
クリスマスパレードだけ見に行っても良いかもですね。
うちは幼稚園休むのに抵抗ないので休ませてディズニーたくさん行ってます。周りもみんな結構休んでます。いつもクラス全員揃うのは行事前だけです。

• ma☆

ma☆

17日なんですがかなりの確率で雨です😹
    やはりボトムスが濡れますよね...
    そしたらガバッと被れるタイプのレインコートを持って行きます💦
    大きいビニール袋も参考になります!
    沢山のアドバイスありがとうございます😭‼️

• 11月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

17日なら午後から雨止みそうな予報ですね💡金曜日なので雨止んだら結構混むと思います。
    なので午前中から頑張って遊んで、混んできたらゆっくりが良さそうかなと🤔

雨は雨です振り返ったら良い思い出になりますよ🙆

バケパは天気に左右されますよね💦楽しい思い出になりますように❤️

• 11月13日