※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

薩摩川内市から指宿に転勤する新米ママです。おすすめの小児科や子どもと行ける場所を教えて欲しいです。

カテ違いだったらすみません💦現在薩摩川内市に住んでいる新米ママです。来月から指宿に転勤になりました。おすすめの小児科、ここに行ってるよ🙋 とかあれば教えて欲しいです!それ以外にも子どもと行ける出掛け先などがあれば教えて下さい。鹿児島ママさんよろしくお願いします🙇*°

コメント

三児のママ

2年前に鹿児島市内から指宿市に引っ越してきました!!
こどもの森とおおしげ内科に
通ってます!!
こどもの森は予防注射とかの時に…
あまり私は先生が好きではないので…ですがネットで予約ができるので予約をしていくと待ちがあまりなくスムーズなので
予防接種の時はそちらに行きます!!
おおしげ内科は待ちが長いけど
とても親切に説明をしてくれるのでいいかな?って最近行きだしました!!
私もまだ2年目なので
あまり詳しくはないですが…😱
子供を遊ばせる所は
水曜日の午前中だけ保健センターが解放されてるみたいです!
鹿児島市内の時はよくなかまっちとかたにっこりんとか
よく利用してたので
それに比べるとほんと指宿は
遊ばせる所が少ないです。
公園などはありますが…
小さい子など遊ばせる所は
保健センターのみなので…。
もう少し増やして欲しいなぁーって感じですねー。

  • m

    m


    詳しくありがとうございます(;_;)✨✨
    自分でも調べてみたのですが
    病院少なくて、、、
    苦手な先生にあまり見せたくないですね😓

    もう少し大きくなったら保健センターや鹿児島市内にも出掛けたいと思います☺︎︎

    • 3月2日
  • 三児のママ

    三児のママ

    確かに病院少ないです(。>д<)
    ネットではあんまりでてこないですよね…😱

    不便な所だな…って
    私は思います…
    車の免許がないので(。´Д⊂)
    車の免許があれば
    市内行ったりできるので(*´ω`*)

    • 3月2日
  • m

    m

    この間お家を探しに行ったのですが
    周りに何も無かったです、、笑

    私は鹿児島に来てから
    ペーパードライバーになりました💦
    私の免許あげたいくらいです😂 笑

    • 3月7日
  • 三児のママ

    三児のママ

    やっぱり何もないですよね(笑)
    多少歩いたら
    タイヨーが私は近いかなー??
    周りに何かしら
    買い物できる場所があると
    よかったかな?
    って私は思いました!!
    公園が近いと
    お子さんが歩くようになれば
    遊ばせられますしね(*´ω`*)
    指宿って以外と広いので
    お家探し私も苦労しました

    なのはな不動産にお世話に
    なりましたが
    子どもがいることを考えつつ
    いろいろ探してくれましたよー!

    • 3月7日
3人ママ

こんにちは!
来月から指宿住人になるんですね\(^^)/
よろしくおねがいします♪
私も上の三児のママさんと同じように予防接種はネット予約できるこどもの森に行ってます!
病院になったらおおしげ内科に行きます。
おおしげ内科はすごい待つし、キッズスペースもないのでちょっと不便ですがちゃんと検査してくれるし私は好きです。
指宿あまり子供にとっていい病院ないから不便ですよ(><)
開聞まで行けば毎日支援センターあって行事などたくさんあります。
片道30分くらいかかりますが、指宿からくる人もたくさんいますよ( ˙꒳​˙)♥︎

  • m

    m

    こちらこそよろしくお願いします*°
    ネットで予約出来るのはありがたいです☺︎︎✨

    どこ行くにも遠いですよね💦
    子どものためにも足を運ばなきゃと
    思いつつ引きこもりになって
    しまいそうです😂
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!

    • 3月7日