※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

後期になってから歩いているとお腹が張る頻度が増えました。外出先で座る場所がないときの対処法や、無理をしてしまうことが不安です。

後期に入ってから、歩いているとお腹が張る頻度が多くなりました。

少し座って休めば落ち着くのですが、
外出先で座る場所がないときなど、皆さんどうされてますか😅?

しゃがみ込むわけにもいかないし、
息切れもして少ししんどいけど「もうちょっとそこまでだから…」とちょっと無理してしまうことがあり、こういうことが続くと切迫になったりしないかなぁと不安です💦

コメント

4kizmam(27)

立ち止まります。

• ムー

ムー

立ち止まるだけだとなかなか治まらず💦
    結局ベンチのあるところまで、ゆっくりではありますが頑張ってしまいます😓

• 3月1日
えりーな🐇

仕事もしてたので、張っても動き回っていたら切迫になりました。
座る場所がなければ立ち止まった方がいいと思います‼

• ムー

ムー

無理を続けると切迫の危険もありますよね💦気をつけます。
    立ち止まるだけだとなかなか治まらず、結局歩いてしまいます💦

• 3月1日
まっさー

おばあちゃんみたいですが、小さい椅子を持ち歩いてました。笑
バスなし、電車なしの田舎だったので職場まで往復4キロ、スーパーまで往復4キロ、多い日は8キロ歩くことが多々あったのですが、休憩スポットがないので椅子に腰掛けてました。

私も結構無理しましたが、何かあってからは遅いのであまり頑張りすぎないでくださいね(><)

• ムー

ムー

なかなか大変な環境なのですね💦小さい椅子いいですね😁
    わたしは割と人通りが多いところを歩くことが多いので椅子を持ち歩くのは厳しいですが(笑)、無理しないように気をつけます💦

• 3月1日
あいぼん

私も後期になって張りが多いです😰
お腹さすりながらゆっくり歩いちゃってます^^;

• ムー

ムー

張り始めるとゆっくりすぎるぐらいの速度でのそのそ歩いてるので、周りから変な目で見られてる気がします(笑)

• 3月1日
結優

普通の道ではゆっくり歩いて、階段で呼吸が乱れたら途中で立ち止まって呼吸整えたりしてましたよ。

ちょっと座れそうなところがあれば椅子じゃなくても座ってしまいました。

• ムー

ムー

息切れするときはゆっくり呼吸整えたほうがいいですね💦
    ベンチなどに限らず座れそうなところ、探すようにします😊

• 3月1日

しゃがむのは余計に苦しくなると思うので、立ち止まって深呼吸したらいいと思います❗️
無理はダメ‼️

• ムー

ムー

立ち止まるだけだとなかなか治まらないのですが、呼吸整えるのは大事ですね💦
    無理しないように気をつけます😫

• 3月1日