※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社名調査したら過去に違反があり、気になる求人に応募しても大丈夫でしょうか?平成30年に違反していた模様。有限会社で事務の仕事を募集中。

気になってる求人があるんですが、会社名を調べると過去に違反?してたみたいなとこなんですが、面接受けても大丈夫ですかね💦 
平成30年に違反してたみたいです。 会社も有限会社で事務の仕事を募集してます。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

違反内容はすぐに改善できるようなものですが、有限会社ということは少なくとも約15年前からある会社でしょうから、体質改善は難しいのでは無いかと思います。
私だったらとりあえず面接は行って、違反の件を尋ねて、面接官の反応や会社の雰囲気で働くかどうか決めます🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違反内容はすぐ改善できるものなんですね!(具体的にどのような違反とかなんでしょうか)
    調べてみてもよく分からずで😣
    違反の件尋ねて反応見たりしたら落ちたりとかないですかね😣

• 11月13日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

違反は書かれてる通りのものだと思いますよ😊
    記録すべきものをしてなかった、従業員に受けさせるべき適性診断を受けさせてなかった、ということです🙂

そんなことで落とす会社は普通にやめといた方がいいので、逆にラッキーだと思いますよ🙆🏻

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかんですね!
    重傷事故とか書いてる部分あるんですが、これは車で事故を起こしたにもかかわず報告を怠ったってことなんでしょうか😣

確かにそうですよね!
    面接で聞く場合はネットで出てきたと言っちゃってもいいんですかね💦

• 11月13日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そうではなくて、重傷事故の報告が警察からあったので、色々検査したらそういったことが分かったと書いていますよ😊

良いと思います!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!理解不足ですみません💦
    運転手さんが重傷事故起こしちゃったってかんじですかね😣💦

ネットで出てきたことと改善されたかどうかってどんな感じで聞いたらいいですかね😣

ちなみにこういったことはあるあるなんでしょうか😣(写真に添付したようなことが起きるのは)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重傷事故は運転手さんだけが怪我したということでしょうか。
    相手側(歩行者)の可能性もあるんでしょうか💦

• 11月13日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

事故の詳しい内容はこの文章からでは分かりません。

そのまま聞けば良いと思いますよ!

どんな業種でも記録すべきものをしないとか、そういった業務の遂行に直結しない(それをしなくても業務がとりあえず出来る)ことは手が回らないということはあると思いますよ〜🙆🏻

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月13日