※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

上の子の七五三は来年でいいかと思っていたが、下の子の七五三を前撮り済み。上の子はワンピースを着たいが、2人とも着物で行きたい。どうしたらいいでしょうか。

七五三について
姉妹の母です。七五三について悩んでいます。
今年3歳になった下の子の七五三のお参りを今月します。前撮りは姉妹で着物を着て既に撮り終えています。
上の子は6歳になったばかりで、美容師さんに着付の相談をした際に上の子も一緒にお参りする?上の子も一緒に行けるよ?と言われました。恥ずかしながら上の子は来年でいいかと思っていました。

祖母が3歳の着物も7歳の着物も既に用意してくれているので、着ようと思えば着れるのですが、上の子の七五三のお参り用のワンピースを買ってしまいました。
上の子はワンピース着たいと言っています。
ですが、2人とも着物を着てお参りに行けたら可愛いだろうなと思ってしまいます、、
この前までは下の子だけ着物、上の子はワンピースで行こうと思っていたのですが、、
上の子のお参りは来年でもいいのですが、その時は下の子は着物じゃ変ですよね、、
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

ママリ

上の子数え6歳で今年やりました。
姉妹で並んでの方もいて確かに可愛かったですが、それぞれの特別な日って今年と来年でお祝いしてあげるのもありなのかなと思いますよ。

特に前撮りで2人の着物撮ってるなら、上のお子さんもワンピース楽しみにしてるみたいですしワンピースでもいいのかなぁと。
お子さんが着物がいいってことなら着物一択ですけど、7歳の着物結構苦しいですし💦