※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車のオプションを削って契約したが後悔している女性。予算を抑えるためにオプションを削ったが、最終的に400万円を切れず、即決したことに不安を感じている。

長いです💦

ノアを契約したのですが、最初の見積もりで付けていたメーカーオプションを結局ほぼすべて削ってしまい、少し後悔しています。

自分なりに調べ、旦那と話し合って決めたことではあるのですが「本当にあのオプションなしにしてよかったのかな…」とずっともやもやしてしまっています。

実際の予算は420万円ほどですが、ディーラーでは400切れれば嬉しいと伝えていました。

S-Z、ハイブリッドの2WDに決め、最初の見積もりでは快適利便パッケージや安全性能のオプションをもりもり付けて見積もりが500万に近い数字でした😅
ディーラーの方には「もちろんここからお値下げは頑張らせてもらいます」とは言われましたが、具体的な数字は「契約すると言ってもらってから…」という感じで提示されなかったので保留にしました。

2社目の見積もりは知人にお願いしました(遠方のトヨタで働いているので、その知人からは購入できないというのを承知の上で相談に乗ってもらいました)
知人に1社目の見積もりを見てもらい「快適利便パッケージや安全性能のオプションはそんなに必要ないと思うよ」と言われ、本当に最低限のオプションのみを付けた見積もりを出してもらって、それがちょうど予算くらいの金額かなーという感じでした。

3社目は私の親が付き合いのあるディーラーに行きました。
1〜2社目の見積もりを見せ、オプションの内容も精査して、結局2社目のオプションをさらに削ったような内容になり、2社目より20万くらい低い金額の見積もりになりました。

結局かなり最小限なオプションになったと思います。
高いオプションはすべて外しました😅
付けたのは写真のものです。

かなり削ったつもりですが、結局交渉しても400は切れませんでした。

旦那がわりと即決派なので、見積もり3社目にして即契約してしまったのですが「本当によかったのかな…」と悶々としてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は逆にほぼオプションつけた側です。
運転が下手なのでつけて良かったと思ってます。
多分ですが注文してそんなに日が経ってないのであれば、やっぱりこれはつけたいです!など言えば間に合うと思います😮

あーちゃま

我が家はヴォクシーで約500万程行ってしまいましたが、子どもも乗せて運転するのは私中心だから、何かあってからじゃ遅いからと旦那に言われ、色々オプションをつけた側です😂💦
でも、結果的に色々オプション付けて良かったと思ってます!!

運転などに自信があるのでしたら、いいと思いますが、後悔しそうかなって思ってるなら、早めにディーラーさんに相談した方がいいと思いますよ!!