※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
子育て・グッズ

車やチャイルドシートが嫌いで泣く4ヶ月の息子。移動時に泣き止まず、車内での工夫を模索中。暗い時間は特に泣き声が激しい。iPad miniでの動画視聴を考え中。

車とチャイルドシート嫌いについて😫

4ヶ月の息子、車というかチャイルドシートなのか両方なのか…とにかく車乗って出かける時は毎回泣きます。明るいうちは最初は遊んだり、うまくいけば寝たこともありますがごくまれ。
基本的に泣くし特に暗くなってきてからは絶対無理ですもう大絶叫の高音ギャン泣き😭
泣いても構うとすぐ笑うタイプなので構ってちゃんだから後ろ向きで座ってると1人ぼっちみたいに思えるのかな?そしてそれが暗い時間だと怖かったりするのかなとも思いますが、上の子もいてうちの移動に車なしは土日は特に無理で…

チャイルドシート嫌いなお子さんでこれやるとマシになったという事ありませんか?
多少ならiPad miniくらいで動画見せようかなと思ってますが暗い時間だと目に良くないので時間限られます。

ちなみに上からぶら下げるミニメリー、カシャカシャなる布おもちゃや布絵本、ブランキーなどは設置しています。あとミラーも一応。
おしゃぶりは補助ないと出来ないか拒否です😅

コメント

はじめてのママリ

くるまに限らず、外して自宅内でも椅子がわりに使うようにして、チャイルドシートで楽しい記憶付けを繰り返すのは難しいですか?
家で絵本よむ、ミルク、てあそび、。

• ミルトン00

ミルトン00

回答ありがとうございます。残念ながら重いのと家の構造上外したりつけたりするのは厳しいです。というか、構って欲しいタイプなので1人になる感じと脚がもう狭そうなのが嫌なのかなと思います時期的にしょうがないんですが🥲

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

回答では無いのですが うちもチャイルドシート、ベビーカー嫌いです…走り出すと少しマシなのですが止まるとギャン泣きです…同じような子はいるのかと心配になってしまいます💦

• ミルトン00

ミルトン00

うちも走ってると少しマシですもう振り切れるまでの泣きに入るまでは😅
    よっぽど眠いかお腹空いてない限りはベビーカーは嫌いじゃないみたいでこれは対面なので、うちは狭いとこに1人な感じが嫌なのかなと😓
    でもこういう場合なかなか1人遊びできるようになるまでは解決法なかなかないですよね…
    毎回大泣きしんどいし親とか上の子とかいるとごめんって思います🥲

• 11月15日