※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
子育て・グッズ

4歳の娘がずっと喋り続け、休みの日も相手が必要でしんどい。静かにしてと言い過ぎて反省している。

4歳の娘がずっと喋っています😅
朝起きてから寝るまでお喋りが止まらず、自分の話を聞くまで
大声で私と旦那を呼び続けるので夫婦の会話もできない状態です…😩
1人遊びも苦手なのでずっと相手をしないといけません。
少しでもお話がとまるように動画を見せますが、その動画さえ15分ほどで飽きて喋り出します…
お話してくれるのは有り難いですが、土日の休みの日に相手し続けるのがしんどいです😩4歳はこんなものですかね😩
「ちょっと静かにして!」と一日中言いすぎて、今になって可哀想な事言ったな…と反省してます😩
上手に相手し続けられるママ、本当に尊敬します👏笑

コメント

とん

同じくず~っとしゃべってます。
会話に割り込んでくるし、洗い物しててもドライヤーしてても話してくるから聞こえなくて聞き直すと「何回も言わせないで!」って怒るし、しょっちゅう4歳とケンカしてます😫

  • みーも

    みーも

    もう同じ状態すぎます〜😭
    うちも自分が話に入れないと怒ってきます…😩ご飯中も工作中も何してる時も喋っているので静かな時間が皆無です。
    女の子はそんなものなんですね…😅笑

    • 11月12日
はじめてのマリリン

うちもずっと喋ってます。
独り言のように喋ってることもあれば、
喋り掛けてくる(これ見て、ここがなんたらかんたらで〜、とか、ママなんでそれやってるの?さっきなんとかやるって言ってたやつは…、とか)こともあり、レシピ見ながら料理してる時とか、調べ物してる時とか、ちょっと黙ってて!とか言ってしまいます😥

はじめてのママリ🔰

息子ですがうちも朝起きてから寝るまでずっと喋ってます。旦那と会話してると割り込んでくるし、電話してても話し掛けてきます。本当にうるさくて、何度もうるさい!お父さんとお話させて!などと怒ってしまいます😭
ずっと話しかけられてる時は疲れてきて「うん、うん」と相づちしか打ってません😅