※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で幼稚園休ませたら、夫に批判された。おかしい?

先日、私がどうしても朝から体調悪くて
だるさと頭の痛さで立っているのが
辛いくらいでした。
幼稚園が午前保育の日で
2時間で帰ってくるのもあり
娘は少し咳してるくらいでしたが
正直私の都合で休ませました。
しかも午前保育だとお友達が主にうちと遊ぶためにバス停変えて降りてくれたり
(約束はしてません、主にと書いたのはうちがいなかったらバス停の他のお友達と遊ぶため)することがあり
私の体調のことを言っても
そう言う時は絶対に遊びたいと娘も帰らないのと、
(大体1時間半は遊びます。その間立ち話)
具合悪いと言ってすぐに帰るのがお友達親子に悪いのとで
休みました。
というかそのへんの立回りが面倒だったのもあります💦
愛想良くできる自信もなくて

2時間の日は、おもに避難訓練で終わりだし
行く意味があんまり、というのもあり

夫に、教育機関なんだからそんなんで
休ませるのおかしいし甘いと言われました。
おかしいですかね?
厳しいご意見でも良いです、

コメント

しはるん

全然おかしくないと思います🤔
私ならだったらあなたが代わりに連れてってお迎え行ってくれるのね?ってなります😂

みぃー

おかしくないです!送迎するのはママなのでママの体調不良で休むのは仕方ないと思います!パパ、甘いと言うなら送迎しろって思います笑
教育機関って言っても幼稚園だし、私用で休む子も沢山いますよ。うちは里帰りで年少の1学期間は丸々お休みしましたし、時々行き渋りがあってお休みすることもありますよ😊

ママリ

甘く無いです!
義務教育でもないので、自分都合で休ませてもなんの問題も無いですよ!
しかもイベントがある日でも無い訳だし、バス停の絡みの件もあると投稿者さんの判断で良かったと思いますよ!

はじめてのママリ

旦那さんが代わりに送り迎えしてくれるなら良いですが、違うんですよね?💦
体調が悪くてサボりたくて休ませたわけじゃないのに、甘いって何?って思いました。
行事があるわけでもなく、ただの午前保育なら私でも休ませます🥲

ゴーヤママ

何もおかしいところなかったのですが…おかしいのはご主人の考えでは?
むしろママリさんが体調が良くないのにあなた何やってるの?って問いたいですね。

3-613&7-113

預けたまま、ママが不調でお迎え行けない方が困りますし💦それで良いと思います。

てか、幼稚園だから(義務教育ではないから)と休ませて遊びや旅行に行く人も居るくらいですし…💦不調の時くらい良いと思います。

ちゃばば

ぜんぜん休んで良いですよ!!甘いと言うならむしろご主人が全部してくれるならその意見通しても良いと思いますが😇
私は保育園、幼稚園自分が体調不良の日で無理な日は休ませています💦
車で送迎しているというのもありますが先週私だけインフルエンザになり小学校、幼稚園、保育園と通わせていますがみんな休みました😅保育園は通わせていいですよ〜と言われましたが送迎するかのもしんどい状況だったので引きこもり生活していました😅💦

いや全然休んで良いですよ💦
めんどくさくて休ませたとかなら
ご主人の意見もわかりますが
体調悪いのに😭😭😭

それなら旦那さんが
送り迎えと外遊び
付き添ってやれよって
おもっちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません。
すっきりしました
ありがとうございました😖