※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党
雑談・つぶやき

あー、本当旦那と義両親が嫌い…。なんで私抜きでなんでも決めるの?七五三もなんで義両親の都合に合わせて12月なん?

あー、本当旦那と義両親が嫌い…。
なんで私抜きでなんでも決めるの?
七五三もなんで義両親の都合に合わせて12月なん?

コメント

はー♡

有り得ませんね。イベント事やお盆年末年始って、嫁としてはちょっとソワソワするし、自由に出来ない感じがあります😣良好な付き合い方か、色んなことを気にしないメンタルがほしいです😭

• 甘党

甘党

本当、あり得ません…!
    準備するのは私なのに…。
    日程が決まったら、あとのことはお願い…って感じです😢
    しかも、旦那は3歳の時にお参りした地元の氏神様ではなく、別の所もいいみたいって…。(職場のひとから聞いたみたいで)
    いやいや、移動も大変やろ~って突っ込みどころ満載です😢

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

うちは、息子の時にお宮参りとお食い初めを全部勝手に決められたので、私が旦那にキレて、それからイベント事はこちらが主導権握れるようになりました😂旦那さんの感覚も??だと困りますよね😭

• 11月12日
  • 甘党

甘党

勝手に決められるの嫌ですよね…。
    お祝いしたい気持ちは分かりますが…。
    うちは旦那がマザコンで母親の言いなりです😢
    どんなに私が切れて喧嘩しても、母親が一番です😱
    なるべく義母主導にならないように上手くしているのですが、今回の七五三は無理そうです…😢

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

ほんっっとに、お疲れ様です🥲お嫁として当たり障りなく賢くやりたいと思うものの、譲れないものはありますし、こちらの考えをたててよ!ってこともありますよね…でも、どうしてもってことは無理して溜め込まず、相手に伝えてくださいね😣娘さんの七五三、おめでとうございます✨️🥹🌸

• 11月12日
  • 甘党

甘党

ううっ😭
    ありがとうございます😫
    最近は義母とは距離を取っています😂
    一時はよくラインが入っていましたが、やめて欲しいと旦那から伝えてもらいました😳
    (娘が癇癪起こすのは母親の愛情不足と言われ)
    なんでも旦那に話したことは義母に筒抜けなので、ひとりで溜め込むことが多いので、こうやってママリで発散しています(笑)
    らんらんさんみたいに、同感してくれ励ましてくれる人に救われています💕

• 11月12日