※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

子供のお絵描き用紙について相談です。紙が足りずコピー紙を使っていますが、描きやすい方法が知りたいです。また、お絵描きした紙の保存方法も悩んでいます。

子供のお絵描きの紙 1歳半です。

①子供のお絵描きに使う紙は何を使ってますか?
景品の自由帳2冊使い切ったので、コピー紙にしたら、まだ片手で押えて描くってことが出来ないのでむずかしそうです💦何か良い方法はありますか?

②お絵描きした紙は保存してますか?保存している方はどうやって保存してますか?
いまの年齢で残したいとかは言わないし、かといって捨てるのもな~とかおもってしまって(´・_・`)

お絵描きスタイルは、今のところ、見守ってる時より1人で描いてる時間の方が多いです。キャップ外してと言われて外してあげると、紙があるところに行ってぐしゃーって描いてる感じです💦(たまに壁とか床に描いて私が注意するので、だいたい紙に描くようになりました)

1人で描くには自由帳?でも一瞬で無くなる……笑という思いから、質問させてもらいました🤣

コメント

mama

①ダイソーに売っている、らくがきロールペーパーを適当な大きさに切って、机の上にマスキングテープで止めていつでも描けるようにしてました( ¨̮ )

②ファイルで保存したり、飾ったりして、一定時間過ぎたら写真に収めて破棄してます💦いつまでも取っておけないので…
今は大分と上手になってきたので、本人と相談しながらやってます(o´〰`o)

• ゆうまま

ゆうまま

落書きロールペーパーというのがあるんですねぇ。確かにマスキングテープで貼れば動かないし、色んな大きさの紙があると面白いですね!!
    やはり、全部は取っておけないのですね…🥹良さそうなファイル探してみますー!

• 11月12日
まーま

①ホームセンターとかで3冊セットのお絵描き帳を買ってます👌🏻

私は特に何もしませんでした!
紙が動いた時に「反対の手をここに置いて押さえるんだよー」と言ってただけです😊

②100均で買ったジャバラのファイルにとりあえず保管して、そのファイルがいっぱいになったら本人に確認しつつ捨てます😮

あとはめっちゃ上手に描けたものは飾る→私が保管してるお絵描きファイルに入れてます🫶🏻✨

• ゆうまま

ゆうまま

まとめ買いされてるんですね!!
    手を置くんだよって言ったら出来ましたか?🥹全然出来なくて…スプーン使う時も片手で押えるってことを絶対してくれないんです🥹

やはり一旦はファイルに保管ですね!ありがとうございます。
    飾り方を教えて頂けますか?壁にテープで貼りますか?

• 11月12日
  • まーま

まーま

毎日毎日言ってたら成長するにつれて出来るようになりました😊

飾り方はマスキングテープで壁に貼ってます👌🏻

• 11月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

諦めてたのでまた言ってみます☺️
    やはりマスキングテープなのですね!教えて下さりありがとうございます!

• 11月12日