※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、心拍確認の例はありますか?不安で検診まで待ち遠しいです。

生理開始から数えて6w6dで初診に行ったら
5w5dの大きさで19.2mmでした。
胎嚢は確認できて先生にこの時期は赤ちゃん見えなくても大丈夫ですからねーと言われてすぐに終わってしまったんでふが、3人目にしてこの時期に卵黄嚢見えないの初めてで不安になってます😭先生に聞けばよかった、、2週間後の検診まで長いなー、。
この時期胎嚢しか見えなくてもその後無事に心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

ちっぽろ

わたしも3人目で、生理予定日1週間後に行って心拍確認できるかなーと思ってたら胎嚢しか見えず…
先生もあれー?と言って赤ちゃんが成長していないかただ排卵が遅れてるかって言われたけど不安で泣きそうでした😭
でもその後は順調に成長してまもなく臨月です☺️
ほんとにただ排卵が遅れてただけでした!
2週間は長くて不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょう🩷

もにゅん

最終生理から数えて6w3dで20mmの胎嚢のみでした☺️2週間後に2回目の検診に行き、心拍確認までできました🙆‍♀️

ママリ

6w2d初診で胎嚢確認、1週間後に心拍確認できました。現在14週です。
確か2人目の時も6週で胎嚢しか見えてなかったと思います。