※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クリーニング店に預けたコートが修理不備で返却され、5ヶ月待たされた。クレームを入れるべきか相談中。

クレーム入れてもいいと思いますか?

某有名クリーニング店にブランドのコートを預けました。

6月に預けて受け取り日に電話で連絡が来て返却できないと言われ、数日お待ちくださいと言われました。理由を聞きましたが答えてもらえずでした。

不安なため店舗に実際に来店するとファスナーの金具が壊れたと説明がありました。
お直しして返却しますとのことでした。

その後担当の方から連絡があり、話を聞くとファスナーの金具だけでなくコートについている紐の金具も壊れているとのことでした。(なぜ最初から教えてくれないのかその時点でかなり不安になりました😨)

その後お直し完了しました、と受け取ったものは錆びた金具がついており
さすがにこの出来はどうなの!?と文句を言ったところ
また直します、とのことでした。

実際かえってきたのは今日です。6月に預けて11月に返ってきました。

しかも返ってきたものは最初についていた金具とは全く違うものです。もうめんどくさくなったので受け取りました。

しかもしかも!5ヶ月間の間、進捗状況など特に連絡もなくただただ待っているだけでした...。

料金はしっかり取られました..。

特に謝罪もなく終わりました。

このような対応をされたのが初めてなのでクレームを入れていいのかどうか分からず質問させていただきました。

拙い文章で申し訳ありませんが、コメントいただけると嬉しいです☺︎!

コメント

ママリ

ありえないです。。。
個人店でなく有名店なんですよね?その対応、チェーン店じゃなくてフランチャイズ的に店舗店舗でやってる感じなんでしょうかね。本社にクレーム入れて良いです。
まず破損の連絡が遅い。
その後のお直し、なぜ錆びた金具で返そうと思ったのか。
で、なんでお直しに5ヶ月もかかるのか。
料金返金は当然だと思いますし、ブランドのコートなんですよね?弁償して欲しいぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    有名店です🥲チェーン店です🥲

    破損の連絡、なぜこちらが深掘りしなければ教えてくれなかったのか本当にびっくりしました..
    もしかして勝手に直して返却しようと思った!?と思ったくらいでした..。

    5ヶ月ってかなり長いですよね。寒くなってコートを着ようと思い6月に預けたのに冬にかえってくるってびっくりです🥲

    グッチのコートです💦!
    前と違う形で返されて本当にコート代から返して欲しいくらいです😢😢

    やはりクレーム入れても良さそうですね🥲本社に連絡してみようと思います🥲
    ありがとうございます😭!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    ええええ!😱グッチ!!!
    それ、ちゃんとメーカーの金具をきっちりつけてもらわないと価値ダダ下がりじゃないですか。
    大事な物だからクリーニングに出してるのに。
    ブチギレていいですよ!
    しかもコートを冬まで返さないのも意味分かんないし、隠そうとしてるのも対応最悪です。
    本社に連絡してちゃんと対応してもらいましょう!!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    売ろうと思っても絶対にもう売れませんよね😭!

    そうしてみます😭😭ありがとうございます😭😭!!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

えええええ😱
それはちょっとクリーニング屋さん酷いですね、、、

クリーニング店の受付でアルバイトしていたことがありますが、そういった場合は
メーカーに問い合わせ同じ金具を取り寄せて直したり、
それができないようなら
保険に入っているため
クリーニング代の返金+減価償却分のお金もお支払いして謝罪していました。 
また大切なお品物なので
受付ではどういったふうに
工場で洗っているのかなどの詳細は把握できていない部分もあるので工場で働いている方からの説明、謝罪をしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのように対応していただけるのが普通なのですね😭!

    どれもされずびっくりしています..。

    なぜ壊れたのか、などの説明もなく直します!だけでした🥲

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

最近友達もブランドものの服をチェーン店のクリーニング(赤黄緑の看板の…)に出したら、同じように破損などがあり、直しますとか言いながら連絡全然来なかったり進捗もなく、やっと返ってきたものも全然直ってなくてむしろ酷くなってて責任者出せと言っても「工場がやったことなので…」と責任逃れされて… グダグダに…ってことがありました🥺
結局店舗の人とのやりとりはらちがあかなくて本社へ連絡したらすぐ返金されたらしいです🙄

結構、受付と工場と本社の連携取れてない事多いようですね…
さすがにその対応はありえないですし本社へクレーム出してしっかり対応してもらったほうがいいです😭
こっちが全額出すなんてありえないですし!
強気にいきましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ一緒です😭😭
    私が出したクリーニング店は黄色の看板なので違うところだとは思いますが..
    対応が同じすぎてびっくりです🤯
    やはり本社に電話するのが1番良さそうですね🥲

    お金取られるんだ🥲ってびっくりしたのでクレーム入れたいと思います🥲!!
    強気に頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭!!

    • 11月12日