※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

妊娠中期で食欲が増すのは普通のことです。悪阻もあるため、気をつけながら食べることが大切です。太り過ぎを心配しているなら、バランスの取れた食事や適度な運動を心がけましょう。

妊娠してから食欲がすごいです😭
とくにご飯系。

10:00頃
食パン1枚、パン屋さんの小さめのパン1つ、一口ドーナッツ2つ、ハムエッグ、コーンスープ1杯、キウイフルーツ1つ

を食べました。
まだ全然食べられるしもう少し食べたいと思ってしまいます😫🌀
悪阻もあって、たくさん食べて気持ち悪くなるのも嫌なので今の所セーブしています。
このままだと出産を迎える頃には太り過ぎになってしまうと思うので、なんとかしたいのですが…💦
妊娠中期(8w2d)は食欲が増すのは仕方のないことですか?
それとも、ただのデブ活になってしまっているんですかね…😭

コメント

ゆんゆん

私もちょっと前まですぐお腹すいてました!
体重増えたくないのでナッツやフルーツ食べて昼寝してごまかしてました(笑)
なるべく炭水化物じゃなくて、もやしや豆腐でヘルシーな物でお腹満たすようにしてみてはいかがですか?

まぁ

同じでした...

食欲のまま食べ続けて現在7kg増...

先生に注意されています。

初期に食べ過ぎなきゃよかったと後悔しています😢

るい

私もつわりがひどい時は
どちらかと言うと食べつわり
だったのでお腹減っても
気持ち悪いし食べても
気持ち悪いしで大変でしたwww
今はつわり落ち着いたのですが
食欲が増すし、でも食べ過ぎると
胃が圧迫されるのかお腹が
苦しくなるしで…体重も
増し増しだし困ってます(TT)

y.m

悪阻の種類がいろいろあって
食べたいって人と
吐いちゃうって人
眠たいって人
色んな種類があるみたいで😵💦

私も食べてもなんか口が寂しいのか食べたくなります。笑っ
なので散歩は欠かせません🤣

M&N&T

炭水化物以外のヘルシーなものを食べるようにしたら体重もそこまで増えないんじゃないかなと思います\( ¨̮ )/
あと8週はまだ妊娠初期なのでお身体に気をつけて過ごしてくださいね(´ω`*)

3児の怪獣ママ♧

私も最近やばいです。わら
すぐお腹いっぱいになるくせにすぐおなか空きます(・・;)
寝る前もお菓子食べちゃったり(^_^;)
それでも今のところ妊娠前から体重に変わりなく…
全く増えてないのも心配でしたが赤ちゃんもちゃんと成長してるので安心です(笑)

なな

私も今それです!
しかもヘルシーなものはそんなに発作なくてコメとかパン、ハンバーガーなどのジャンクフードが異様に食べたくなります。
がんばって、今日はおやつ無しに耐えていて体重増加を防ごうとしています。妊娠初期にあまり増やさないでねって病院で言われたので。。。

  • なな

    なな

    発作なくて→欲さなくて
    の間違いでした!

    • 3月1日