※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

iCloudでのバックアップは、ケータイに入っている写真や動画も含めて全てバックアップされますか?写真のバックアップについては、明確に書かれていないので心配です。

機種変のためiCloudをバックアップしようとしてるのですが、この画面はケータイに入っている写真や動画も全てバックアップされてるのでしょうか?写真もバックアップされるというような事は書かれてないので💦

コメント

あーのまま

設定→「Apple ID iCloud、メディアと購入」→ iCloud → iCloudバックアップ off をONにする。
これで動画、画像、電話帳、アプリなど全てのデータを無料でバックアップ出来ます。
ただし、期限があって 1週間くらいかな? で消えます。

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!メディアと購入という欄が見つからなくて💦iPhone8なのですが😣上記の画面で写真はバックアップ取れてない可能性ありますか?😭

• 11月12日
  • あーのまま

あーのまま

設定に入ったら、一番上の本人の名前の所をタップです。
    全てバックアップされるので大丈夫だと思います。

• 11月12日