※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゅんと
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんが左右の胸の張りの差に悩んでいます。胸の張りの左右差をなくす方法はありますか?

いつもお世話になってます!
生後3ヶ月の子を完母で育てています。
10日程前から夜ぐっすり眠るようになりました(^^)それでかわからないんですが、左右の胸の張りの差が大きくなってしまいました(T_T)朝の授乳までに右の胸はカチカチになるのに、左の胸は今吸ったばかり!?みたいにヘニョヘニョな胸なんです…(T_T)母乳は出ているみたいなんですが…。
この胸の張りの左右差をなくす方法みたいなのってあるんですかね(T_T)??

コメント

ちーちゃん

以前母乳外来で、『左右で違くて当然だよ〜』と言われました💦私も右は張りやすいけど左はあまり張りません💡

• ひまちゅんと

ひまちゅんと

コメントありがとうございます!
    え〜!!違って当然なんですね!初めて知りました(^^)でも左右で違うとなんか気持ち悪いんですよね😂

• 3月1日
のゆ

私も1ヶ月検診の時、左右差があり助産師さんに相談しました!
飲み始めは吸い付きがいいから張らない方から飲ませたらいいと教えてもらい実践したらほとんど左右差はなくなりました☆

• ひまちゅんと

ひまちゅんと

コメントありがとうございます!
    のゆさんも3ヶ月の男の子のお子さんがいらっしゃるんですね☆
    張らない方から飲ませるのですね!!実はそれ実践してるんですが、なかなか変わらなくて…(T_T)でもこれからもそれを続けていっていいんだ!ってのゆさんの言葉で安心できました♡ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    のゆさんは左右差いつ頃なくなりましたか??

• 3月1日
  • のゆ

のゆ

はっきりとは覚えてないですが1ヶ月くらいで気にならなくなったと思います!
    といっても、私も完母ですが2~3時間たっても両方そんなに張らないのです😅4~5時間空けばやはり左右差がありますが、あまり気にならないようになりました💦

• 3月2日
  • ひまちゅんと

ひまちゅんと

1ヶ月くらいだったんですね〜(^^)じゃあこれからもしばらく張らない方から飲ませたいと思います!!私も2〜3時間では全然張らないです!ぽにょぽにょしてます😅笑

• 3月2日