※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。母乳だけでは泣くので、母乳後にミルクを40mlずつ。最近泣きやまず、ミルクが足りていないか心配です。

今日で丁度2ヶ月の男の子を育ててます👦♥混合で育ててるんですが、ミルクを足す量がいまいちよく分かりません💦検診では体重も順調に増えてるので母乳だけでもいいよ😊と言われたんですが母乳だけだと泣くので母乳20分の後にミルクを40ml位ずつ与えてます😅それでも、最近泣きやまずグズグズしてやっと寝たと思ってもすぐ、起きてしまいまた泣きます😓ミルクが足りていないんでしょうか😥?

コメント

はなこ

わたしも1ヶ月のときは母乳寄りの混合で育てていました(>_<)
よく泣いていたのですが、助産師さんや、保健師さんからも母乳だけでも大丈夫と言われていたため、ミルクを出さずに飲ませていましたが、夜泣きもひどく、昼寝もしてくれないような状況が続いたため、ミルクを八十にしました!!
そうするとゴクゴク飲んで、それから夜泣きもなく、昼寝もするようになってくれました😢
色々な方からお話を聞いて、完母で育てたい!と思っていて、無理やり母乳のみで頑張ろうとしていましたが、ミルクの飲みっぷりを見て、本当にお腹が空いていて泣いていたんだなと反省しました。
完母に洗脳されていました(笑)
哺乳瓶慣れが怖いという方もいらっしゃいますが、赤ちゃんの成長が1番ですので、ミルクを足してあげてもいいかもしれません(^^)

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます♥
    まさに私もそんな感じです😅今日なんて午前中1時間ぐらいしか寝ず泣くのでおっぱいばかり与えてました😥それでも泣いてて💦そんな頻繁におっぱいあげてたらそりゃ出ませんよね💦今ミルク80あげてみました!ベビ君ゴクゴク飲み干しました👦やっぱり、お腹空いてたんですね😢♥そしてうとうとし始めました!私も完母にこだわらずベビ君の事1番に考えてあげようと思います!ありがとうございます♥

• 3月1日
★

同じ悩みの方おられたのでコメントしまいました。解決策でなくてすみません。

私も母乳の後の量がイマイチわからず80くらい作って赤ちゃんがいらないとするまであげてます。
それでも、1時間後にまた欲しがるのでどうしたものか悩み中です(T_T)

• ゆん

ゆん

ですよね!!ほんとに正解が分からいので悩むところですよね😢💦
    ミルクだと3時間あけるようにと言われてますがどうしてるんですか(o゚▽゚)?

• 3月1日
はなこ

ミルクを出さずに
ではなく
ミルクを足さずに
の間違いです。
すみません。
ちなみに私も1ヶ月のころは40をあげていました(>_<)