※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが抱っこでしか昼寝をせず、ベッドで寝てほしい。昼は起きてしまうが夜は寝れる。抱っこからの寝落ちでトントンで寝たこともない。昼寝方法について相談です。

現在抱っこでしかお昼寝をしない子ですが、ベッドで眠れるようになって欲しいです。
夜は寝れるのに昼はダメで置くと起きてしまい、また夜はベビーベッドなので添い寝で寝たことがありません。授乳からの寝落ちなのでトントンで寝たこともないです。

昼もベビーベッドor添い寝など抱っこ以外で寝てくれるにはどうしたらいいでしょうか💦

コメント

ゆか

うちもでした💧
少しずつ昼間も深く眠れるようになるのか、8.9ヶ月くらいで抱っこから降ろしても寝続けるようになりました。
あと抱っこひもから降ろしても泣かなくなり。

1歳前くらいからお昼寝は添い寝で寝るようになりました。
4ヶ月はまだまだ抱っこのみでしたね…😭

まじめてのママリ

抱っこしんどいですよね😓
うちは色んな環境を試しましたが
結果、夜と全く同じ環境にしたらよく寝るようになりました!

ベッドで寝かしつけ30分かかる時もありますが、運が良ければセルフねんねしてくれます😭

ただし昼も夜もうつ伏せ寝なのでベビーモニター必須です💦