※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

皮膚科でヨダレ被れと診断され、軟膏を処方されたが、赤みとボツボツが増えて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

これってただのヨダレ被れとか汗疹ですかね?💦
今週の木曜日に皮膚科に行って見てもらったのですが
ヨダレ被れとかだね〜って言われて赤ちゃんでも塗れる軟膏もらいました。そっから口の周りや首全体に赤みとボツボツが増えています💦
こーゆう経験ある方対処法お願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまたまだ赤ちゃんの時よだれで被れました
その時は皮膚科で即ステロイド入りの薬をいただき2〜3週間ぐらい塗り続けてたらもうよだれ被れしなくなりました
あとはこまめにガーゼをお湯でぬらしてきれいにするようにしてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦わたしが行った皮膚科では非ステロイドもらいました💦
    それが合わないのかどんどん酷くなってきてる感じがして🥲
    ガーゼでお湯やってみます!

• 11月12日
はじめてのままり🔰

薬が合わないのではないすかね🥲
娘も新生児の頃、薬が合わなくて発疹が全身に広がったことがありました! 他の病院に行き、薬を変えたらすぐ治りました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

非ステロイドの軟膏をもらったのですがやっぱりそれが合わないのかもしれないですよね💦
    他の病院行ってみます!

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

その方がいいと思います!
    娘はステロイドを使ってすぐ治りました🌟
    ステロイド赤ちゃんには可哀想だなと思いましたが、治らないで苦しい方が可哀想だなと思ったのでステロイド使いました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    娘が痒そうで苦しそうなのでステロイド入ってるやつお医者さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございます!😭✨

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

早く良くなりますように😭🌟

• 11月12日