※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診待ち中の4w3dで、6w2dに予約した産院が混んでいて不安。5wに別のクリニックで受診考え中。その後、元の産院に行くか迷っている。クリニックでの受診内容を伝える必要はあるでしょうか。

初診について教えてください。

現在4w3dでフライング陽性の初診待ちです
6w2dに人気の産院に予約しました。
不安すぎるので、こちらで皆さんにも相談させていただき、5wに初診変更したい!となりました。
が、人気故に、空いてなくて…。

全然口コミが無いので不安&分娩ができないけど妊婦健診が可能なクリニックが近くにあるのでそこで5wに見てもらおうかな?と思っています。
雰囲気よかったり、ギリギリまで見てもらえそうなら、分娩のみ里帰り出産で地元の産院を予約してここに通おうかなと考えてます。

一方で微妙だったり、20週までとかしか対応してなければ、6w2dに元々行く予定だった産院に行こうと思うんですが、コレってアリですか??
5wに行ったクリニックでのことを、元々行く産院に伝える必要ありますか?

コメント

ぽ

全然ありですよ!!
私は悩んでた産院があったので6wに行って心拍確認した後、7wでもう一つの産院行きました☺️
特にお薬出してもらったりしてなければ何も言わなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    下にお礼してしまいましたm(_ _)m

• 11月12日
ママリ

ありがとうございます!
参考になります!!

5wでクリニックに一度行こうと思います(^o^)♡

はじめてのママリ🔰

私も転院しましたが、伝えなくて大丈夫だと思います!

5wのクリニックが微妙だった場合、次回予約どうしますか?と聞かれても、「予定がちょっとわからないので調整してまたこちらから連絡します」とか言えば気が楽です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行ってみて微妙とか、週数の浅いうちしか見てもらえなさそうなら、シレッともう一つの人気の病院にいきます笑♡

• 11月13日