※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が授乳間隔が短く、夜は早く寝るが何度も起きる。いつから寝てくれるか、授乳間隔が広がるか気になる。

今日で5ヶ月の男の子です。
授乳間隔が全くあきません
個性だとは思うんですが、昼間も夜中も2時間半です
寝る前にミルク🍼にしても2時間半です
ひどいときは1時間半など、、
夜は8時になるとすぐ寝てくれて、朝は8時には起きます☀️
寝るリズムは習慣化してきているんですが
何回も何回も起きます
いつから寝てくれるんでしょうか?
いつから授乳間隔あきますか?

少しでも長く寝たいーー😭(笑)

コメント

しばふ

リズムしっかりしてて羨ましいぐらいです
私の子はバラバラで1時間寝たと思ったら起きてギャン泣きしてましたよ^_^
離乳食とか始まるとお腹も満たされて夜寝てくれるようになりましたが
卒乳するまでは夜中数回起きてました

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!
    離乳食はこれからなのでまたかわってきますかね?って、3回食はまだまだですが
    やっぱ寝不足は慣れちゃいますかねぇ

    • 3月1日
deleted user

五ヶ月と一週間です
うちもあきませーん😢
二時間~三時間です(笑)
寝る時間も起きる時間も子供だけはしっかりしてます(母は出来てない(笑))

思ったのは濃いめのお出かけされてますか?
うちの子は刺激を沢山あげると比較的爆睡してくれます
うちはイトーヨーカドーとか行った時前向き抱っこで鏡とかで遊ぶんです
自分も歩いた気になるのと下とかいろんなところ見えるので足をばたつかせて全身身震いしながヽ(>ω<๑)ノウキャ-って遊んでます
なのでテーマパークの様にウロウロしてます
昨日も100均やらスーパーやら抱っこ紐なし😅の前向きで移動させてました
でも低月齢の頃の様に六時間は無理で寝てくれて三時間半です💧

友達の女の子は一歳半から寝てくれたって言ってたのでその辺り覚悟してます(*´・ω・`)=3
母乳でいつもあげちゃってるので授乳間隔もむりかなーと

ねんトレしてみたらどうですか??

本当に寝たいですよね(/_<。)
せめて六時間でいいから寝かせてほしい!

  • あみ

    あみ

    夜中だけでもあいてる子の話をたくさん聞くので、個性だとわかっていても寝ないのかなあっと思ってしまいます

    読んで、あ!って思いました!!
    確かに刺激少ないです
    お出かけも少ないです
    これからちょっと生活変えてみます!

    6時間寝れたら最高ですね😂❤

    • 3月1日
いぶまま♡

そんなもんですよー!今だけなので、しっかり母乳あげて下さい^_^

  • あみ

    あみ

    まわりに聞ける人がいなくて、、
    ありがとうございます!
    こんなもんなんですね!
    たくさんたくさんあげます(^O^)

    • 3月1日
cony

もうすぐ10ヶ月になりますが、夜は4回ほど起きます。
授乳間隔もウチは8ヶ月手前まで1時間半空けば良い方でした。混合で。
その子その子で違うとは思いますが、授乳間隔は月齢とともに空いてくると思います!
ウチみたいなおっぱい大好きな子もいるのでなんとも言えませんが、一般的には6ヶ月頃には離乳食のお陰で空くみたいですね。
睡眠も、しっかり動ける9ヶ月頃には寝るようになると言われましたがまだまだ起きるので、私は歩き始めるまで仕方ないのかな…と思ってます。

  • あみ

    あみ

    10ヶ月でも4回!!ずっと寝不足ですか?
    うちの子も消化がはやいんですかね😂
    離乳食進めばまたかわってきますよね
    ありがとうございます!

    • 3月1日
  • cony

    cony


    そうなんです(>_<)
    生まれてこのかた朝までぐっすりなんてないです!
    寝不足は日中一緒にお昼寝したりでなんとかなってますが、抱っこでしか寝てくれないので体が痛くて悲鳴をあげています。

    きっと毎月少しづつかわっていくと思うのでなんとか踏ん張ってください!
    私も頑張ります(^^)

    • 3月1日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね〜😵
    寝不足に慣れたと思ったんですが、、なんか溜まってるっぽいです💦💦
    土日に旦那さんが見ててくれて寝ていいよーって言われても、無意識に、1時間寝たら気になって起きてしまって全然ねれないです(笑)
    うちもです!昼間は抱っこでも30分で起きるし、体もボロボロですよね、、、

    ありがとうございますっ😊
    がんばります!!

    • 3月1日
  • cony

    cony


    ステキな旦那さんですね(^^)
    でも起きちゃうのわかります!
    私も勝手に目がさめるようになってしまってます。
    寝不足も疲れも溜まっていくと大変なのでなんとか解消できたら良いんですが…
    私も進行形なので解決する術を知らなくてすみません(>_<)

    • 3月2日
  • あみ

    あみ

    見ててくれて本当にありがたいです!
    勝手に起きちゃいますよね(笑)
    これがお母さんなんだと言い聞かせます(笑)
    いえいえ、同じ方がいて私もがんばろう!と励みになります😊ありがとうございます!!

    • 3月2日