※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

妊娠22週、フルタイム共働き、家事負担は私が8割ほどで料理は100%私で…

妊娠22週、フルタイム共働き、家事負担は私が8割ほどで料理は100%私です!夕飯はしっかり一汁三菜多めに作るのでその残りと簡単にプラスで作ったものが翌日の夫婦のお弁当になります。そうなると朝ごはんまで準備するのは難しいです。

朝ごはんは以下のいずれかになることが多いです

・ホットサンド(ピザソースピーマンチーズ、マヨコーンチーズ、ツナチーズなど)
・お茶漬け+ヨーグルト
・ご飯にふりかけ+ヨーグルト
・バナナ+ヨーグルト

栄養も偏るし残念な朝食だなあと自覚しています🫠
みなさん、朝食はどんなものを食べていますか?

コメント

ままり

うちも同じような感じです💦
ヨーグルトとフルーツは固定で、あとは食パンだったり納豆ごはんだったり。最近はそれにスープくらい。
おかずも作りたいですが朝はがんばれません( ᐪ ᐪ )

• ぴぴ

ぴぴ

あぁ納豆すっかり忘れてました💡大事なたんぱく源ですよね!納豆買ってきます!笑

• 11月12日
ひづめ

毎日お疲れ様です!
栄養は、毎食バランスよくじゃなくても、1日の中である程度バランス取れてればいいと聞きました🧐
なので、栄養バランスの取れた夜ご飯と、その残りの昼ごはんなら、2食はバランス取れてるわけですし、朝は無理のないメニューでいいのでは?

私なんかお茶漬けだけとかです😂

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🥹お茶漬け楽だし温まるしいいですよね、、気が楽になりました☺️♩

• 11月12日
ママリ

朝食たべてるだけでオッケーじゃないですか?世の中食べない人って結構多いです。

ちなみに私はパンとコーヒーしか食べませんよ(^o^)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!1食くらい手抜きでいっか♩って気持ちになりました🥰

• 11月12日
ママ⛄️

私はフルーツグラノーラ率高めです😂

• ぴぴ

ぴぴ

グラノーラつわりのときよく食べてました!最近買ってないので忘れてました笑 また食べようと思います😋

• 11月12日
ぽん

私、基本朝ご飯は食べないか、ココアのみです🤣
食べる時もありますが、その時はパンとかフルーツグラノーラですね!🤣

ちなみに旦那は、食パン。
娘は、シスコーン食べてます🙌

• ぴぴ

ぴぴ

みなさんそんな感じの人も多いんだなあと気が楽になりました♩ココアいいですね🥺✨

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

最近特に冷えてきてて、暖かいココア飲んだら、それでお腹いっぱいになってしまって🤣
    毎週火曜と木曜は、娘の幼稚園のお弁当持参の日なので、朝からお弁当作りますが、これもあまり焼いたりしなくていいものを、お弁当に入れてます🤣
    朝から極力洗い物出したくなくて笑

• 11月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

急に寒いですよね🥺
    やっぱり朝からあまり料理にエネルギー使いたくないですよね!日々お疲れ様です🫠✨

• 11月12日