※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が福岡マラソンに参加し、育児を全て任されている女性が、夫が走る理由に疑問を感じています。

福岡マラソンに旦那が参加しています。
この日の為に、毎日夜な夜な走りに行き、ジムに通い、休みの日は数時間かけてマラソン。
こっちは共働きなのに毎日育児を全部背負い、マラソンのせいで増えた洗濯を片付け…

先程インタビューで、「今年産まれた子の為に走ります」と答えた男性。
そんなことしてる暇があるなら、母親と一緒に育児をしろ!その方がよっぽど子の為になる!

と、内心思いました。

コメント

くらげ

ママリさん大変でしたね💦

その男性のインタビューもモヤモヤしますね😑
走る事が何がどう子どもの為になるのか説明して欲しいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

しかも、インタビューで「双子が産まれました」って話してて…。

0歳児双子なら尚更、奥様大変だろうに…と思ってしまいました。
    走ることじゃなくて、他に父親として見せる姿はいくらでもあるかと。

同意していただいたら、少しすっきりしました。
    ありがとうございます!

• 11月12日
より

我が夫もマラソン走る人なので、お気持ちお察しします。

インタビューの男性に対するつっこみも、まさにその通り!今年産まれたならまだ0歳、マラソンしてる暇あるなら子育てしなきゃ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ですよね!0歳なら、仕事以外は家族に注ぐくらいの気持ちでいてほしいですよね。

よりさんも大変だったんですね💦たまに趣味で外出くらいなら何も言わないんですけどね。

男性にはわからないんですかね。

• 11月12日
  • より

より

走ることを悪いとは思ってないし、それしかスポーツやってこなかった人なので、半ば諦めてはいます。ただ、子どもに手がかかる時期は控えてほしいですよねー。

• 11月12日