※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ピンクが好きな子供にピンクのランドセルを選ばせたいが、6年間使い続けられるか心配。イジメの可能性も考慮し、子供の気持ちと長期利用のバランスが気になる。

男の子でピンク大好きなお子さん、ランドセルピンク選ばれたお子さんいますか?
私は、ピンクが好きなことやランドセルもピンクを使いたい気持ちは全然いいんですが、ちゃんと6年間使ってくれるのかな?気が変わらないかな?とそこだけが気になってます🤔ランドセルの色でイジメなどもゼロではないと思いますし😓
5歳6歳の子に、選んだものを6年間使うんだよ途中で変えられないんだよと言っても、大丈夫!と答えますよね😓そうじゃない子もいるかもしれませんがうちの子は大丈夫!と言うタイプです😂
好きなもの選ばせてあげたい気持ちと、6年間使い続けられるのかという心配でモヤモヤです🥺

コメント

ららら🔰

その時はよくても6年経ったら
嫌だなと思う時期が来ると
おもいます…

私自身も裁縫道具セット、
本当はピンクが良かったけど
ピンク=ぶりっ子ということが
流行って水色にして、
未だに使ってますが
後悔していますもん…(^_^;)

ピンクのカバーを、つける
とかはどうですか?

ランドセルは高いから
2つ目は買えないこと、
(Switchが4個買えるよ!
ってわかりやすく伝えたり笑)
カバーなら色を変えたい時に
自由に変えられるよと伝えたり🤔

まだ6年って想像しにくいですよね…

• ららら🔰

ららら🔰

あ!あとは今
    色んなランドセルがあるので
    糸?紐?をピンクにするとかは
    どうですか?

甥っ子、水色が好きで、
    でも水色のランドセルは…と
    ママが悩んだ時に
    黒のランドセルで水色の刺繍
    してあるのを選んでました!

• 11月12日
ママリ

うちは女の子ですが、ピンクです。
やはり飽きたら困るという理由で派手なピンクは避け、なるべく落ち着いたくすんだピンクを提案しましたよ。

でも一年生のうちは黄色いカバーで色なんてそんな見えません😂

もし飽きたとしてもランドセルカバーもいろいろ売ってますし、なんとかなるかなーとは思いますよ😊

mii

最悪安めのを買って、飽きたら買い替えるくらいの気持ちでいいんじゃないかなと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

小3の上の子はもうランドセルやめました😅
かっこいい!と気に入って買ってもらった赤と黒のランドセル。。

色うんぬんよりも、周りが違うものを使うようになったり...そういうのに影響されたり💦
学校に、学年問わずノースフェイスのリュックの子がたくさんいて、息子にもどストライクだったらしく持ってたお小遣い+ちょっと足してあげて買いました🥹
うちの場合は、まだまだ使えるランドセルから自分が好きなのに変えたいなら、自分で買いなってことで😅
さすがに高すぎるので支援はしましたが(笑)

なので、気に入っても必ずしも6年使うとは限らないかもです...💦

ママリ

うちの次男(現2年)がパステルのパープルが良い!と言い続けてて買おうか悩みましたが、ランドセルカバーをパープルにする事、手提げセットをパステルパープルで作る約束して購入はネイビーにしました!

2年生の今、ランドセルカバーも手提げセットも
ゴリゴリにNIKE使ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

保育園時代女の子かと思う程パステルカラー好き、ピンク好き、服も女の子物多い、髪も伸ばして見た目女の子、な息子でした。

小学生になって、3ヶ月後には友達の影響もあり、オレと言うようになり、青や黒が好きになり、服も男の子ファッションを選ぶようになりました。
私服の小学校なので、余計に影響あったのかもしれません。
保育園では小さい頃からなので、そういう子と認識されて言われる事もなかったけど、小学生になると周りから「なんで女の格好なん!?」ってよく言われているみたいでした。

ランドセルはピンクと白で悩み、白に決めたものの、購入しようとしたタイミングで売り切れていて、結局茶色になりました。
ピンクにしなくて良かったです…。
一応息子好みな物の中で男女どちらでもいけそうなランドセルをいくつかピックアップして、ピンク以外を選択肢に入れました。

縁だけピンクとか、ランドセルカバーをピンクにするとか、もし好みが変わっても困らない程度の所にピンクを取り入れたら良いかもしれません。