※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

行事事にあまり興味ない家族とかいますか?うちがそうなんですが、クリス…

行事事にあまり興味ない家族とかいますか??
うちがそうなんですが、クリスマスとかハロウィンとかあんまり興味なくて、誕生日とか七五三とかもザっとやっちゃったりで😅
行事事の写真とかも撮らないし、家族写真とかもあんまり撮らないです……七五三もみんな家族写真撮ってる中うちは子供だけ撮らせてます😣💦
あんまり良くないですかね?

コメント

サボテン

それぞれの家庭のやり方ですから、そのやり方が良くないとかはないと思いますよ☺️

ぴの

興味ないというか、興味はあるけど面倒がそれを上回ってしまって笑
いつもなんとなくやってすぎちゃいます😂
今まで数回頑張った!と思える時もあるんですが笑
後から写真や動画を見返せるのっていいなぁと思うので、私ははりきって色々やってる方いいなぁすごいなぁって思ってます!

個人の感覚ですし、どっちがいいも悪いもないと思いますよ!
自分が納得していればいいと思います!

ままり

ご家庭ごとに価値観は違うので、家族みんなが納得してるならそれでいいと思います😊

うちは夫婦共に行事に無頓着ではありますが、子供が喜ぶことはしてあげたいので、子供の意思がはっきりしてない赤ちゃんの頃の行事はテキトー😅(というかお宮参りとハーフバースデーは何もせず、かろうじてお食い初めと初節句はサクっとやりました(もちろんスタジオ撮影とかしてません🤣))

でも色々分かってきた3歳頃からは一応それぞれの行事を楽しんでくれたらいいなと思ったし、季節の行事にちゃんと触れてほしくて、ハロウィンは一緒にかぼちゃのお菓子を作ったり(面倒だから仮装は親主導ではしません🤣今年は100均のハロウィンのマント欲しがったので買いましたが🙄)、七夕かざりを折り紙で一緒に作ったり😊

男の子って、小学校に上がったら急にママとイベントとか楽しんでくれなくなるイメージなので😂今のうちかな、と🤣
基本的に親がやりたいこと(SNS映えるとか)ではなく、子供がやりたいことをさせてあげるようにしてます😊

ビール

我が家もそうです😊‼️